※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀県で産み分けができるおすすめの病院は山田産婦人科とハピネスバースです。託児はないが子供同伴可能。ピンクゼリーは湯煎不要のものがあるかどうか聞いてみてください。

滋賀県で産み分けができるおすすめの病院を教えてください。

山田産婦人科と、ハピネスバースがでてきますがどちらがおすすめでしょうか?

できれば託児ありだと嬉しいですがなくても子供同伴可能なら大丈夫です。

あと、経験者の方ピンクゼリーはどういうものが出されましたか?
湯煎するのが面倒なので、湯煎のタイプのものが処方されるなら自分でネットで買いたいのですが、処方断れますかね…?

コメント

ママにゃん

山田産婦人科で産み分け通院しました。
昨今の状況から、子供同伴可能がどうかは病院によるとしか言えませんが、5年前はOKでした。

ピンクゼリーは湯煎タイプでした。
ご存知かと思いますが女の子を希望する場合、排卵日2日前をほぼ確実に特定する必要があるかと思います。尿検査でも排卵日間近であるかどうかなど判定可能です。
面倒だし手間も掛かりますが、
病院に通われてる方が、尿検査と腹部エコーなどで排卵日がほぼ分かり、成功率は高いのかなと思いました。

処方は断った事がないので分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そろそろ排卵日だなと思う時に月に一度通うという感じでしょうか?
    だいたいの金額を覚えていたら教えていただきたいです。
    あと、産み分けは成功しましたか?こちらで検索すると、山田産婦人科はかなり高確率で成功しているように感じます。
    失礼なことを聞いてしまってすみません。

    • 4月18日
  • ママにゃん

    ママにゃん

    5年前の事で記憶が曖昧な面がある事をお許し下さい。

    まず、3ヶ月程の基礎体温を付けて、生理が終わったタイミングで持っていきました。排卵日が特定出来るような綺麗なグラフではありませんでしたので、1から3日ぐらいの間隔で通院し、尿検査から排卵日を特定して頂きました。

    初診時は5000円ぐらいだった気がします。
    排卵日の特定をする目的で通院していた時は1000円も掛からなかった様な気がしています。

    • 4月19日
  • ママにゃん

    ママにゃん


    産み分けは成功しました!
    女の子希望だったので、ピンクゼリーを購入。当時は5回分で1万円程だったかと思います。

    どの病院に通われても、産み分け指導の内容は変わらないのではないかなーと思います。
    我が家は長男次男に恵まれましたが、どうしても女の子が欲しい夢を捨てられず、夫婦で産み分けに望みした。3人以上は無理だとの判断で、必ず女の子しか授からない!と思えるまで産み分けを徹底しました。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    女の子の産み分けは排卵日二日前と言いますが、尿検査などで二日前を特定してくださるということでしょうか?
    何ヶ月くらいかかりましたか?
    私は二人ともすぐにはできなかったので、女の子の産み分けとなると更に時間がかかりそうだなと心配で…
    お金は想像していたよりかからなそうで安心しました!
    先生もいい先生でしたか?産み分けって聞くと内心は倫理的によく思ってない先生も居そうで尻込みしてしまいます…(もちろん男の子でも可愛いし産みます)

    • 4月19日
  • ママにゃん

    ママにゃん

    遅くなってしまってごめんなさい💦

    基礎体温表をもとに、尿検査とエコーから排卵日2日前を特定します。
    1度稽留流産を経験しましたが、基礎体温をつけ始めて3ヶ月と病院に行ってから半年程で授かりました。

    HPでも産み分けを行っていると記載されていて、先生も積極的に話をして下さってましたよ!こちらが後ろめたさを感じるような事は全くありませんでした!
    問診票にも、来院目的?のような欄があり産み分けの項目があったと思います。私も行くまでは不安でしたし、(産み分けで…)とコソコソ言った気がしますが、3人目で産み分けして何が悪いんだ!!ぐらいの気持ちで行きましたよ!🤣

    産み分けに否定的な先生ではありませんが、やっぱり(希望の性別でなくても受け入れる覚悟がなければ…)と言われました。

    • 4月23日
❤️

こんばんは!
私も草津辺りで産み分けの病院を探しています!
山田さんが閉めるらしいので、ハピネスかな?と思うのですがその後通われてますか?