※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

看病がしんどいです。そして、我関せずの態度の夫にもイライラします。3…

看病がしんどいです。

そして、我関せずの態度の夫にもイライラします。

3歳、1歳のこどもたちです。
保育園、幼稚園の洗礼をうけ……
発熱、咳、鼻水の症状があります。
咳き込んで嘔吐するときもあるし、
夜寝ついたと思ったら号泣して起きて咳き込んだり
昼間はご飯食べなくて、グズグズ…一日中です。

正直イライラします。
これなら食べれる?飲める?と
とりあえず飲み食いできないとと思って
お菓子もジュースも、好きなもの準備して
ちょっとでも食べれる様にとやってるのに
食べる〜と言ったのに、食べなかったり。
一日中、喧嘩してグズグズして、抱っこしてもダメ
ずっとひっついてきてて
幼稚園の準備物で縫い物をしなくてはいけなかったり
登園の用意、お弁当も始まるから買い物したり下準備したり
とにかくやることがいっぱいあるのに何もできません。

夫は、お小遣い稼ぎに土日バイトに行きました。
やった〜と本人は喜んでます。
転職して給料が減ったのでお小遣いカットしたので
バイトしないと自分が自由に使えるお金がないです。
なので、バイトはして良いと言ってますが
状況考えてよって思いました。
明日もバイトになっちゃった〜いいよね?
ともう決定事項で言われて。ダメという隙もなかったです。

下の子が咳込み嘔吐した時も、部屋の仕切り開けてて。
声は聞こえてるんです。吐いた!と私が叫んでるのも聞こえてるはずなのに、ゲームしてて無視。
私がちょっと!手伝って!と呼ぶと、
はぁー何?何すれば良いわけ?
だる〜という感じでと手伝う気なし。
嘔吐物は、準備してたペットシーツやタオルで受け止めたので被害はほぼなく。
でもそれを片付ける袋準備したり、
泣いてる子供のケアとか着替えとか
やることっていっぱいありますよね。
何すればいいの?💢みたいな態度。
吐いたのも聞こえてたのに、無視するのもありえないし。
私、嘔吐恐怖症なんです。
もう吐かれるかもってだけでしんどいのに、そもそも看病を代わってくれるとかもないし。
吐かれそうだから、ペットシーツ敷き詰め、捨てて良いタオル準備してとかやってると、まじそんなのいらないでしょ。
こんな咳じゃ吐かないから、お前うざいみたいな態度取られます。過剰?と思ってるんでしょうね。
子どもですよ?吐きやすいじゃないですか。準備して何が悪いのか。


何が嫌なのか、辛いのか、言葉で伝えられない子供達。
理解もない夫。

わかんないし、子どもたち交互に夜泣き咳き込みするから全然寝れないし。
やりたかったこと、全然終わらないし。

もういっぱいいっぱいです……
今日は幼稚園行かせてもいいのかな?保育園は休んだほうがいいかな?
全然慣らしおわんない…就活できない…無駄に保育料だけ払って退園になるかも?
働かなかったら、毎月赤字で貯金が底をつく。子供達のお金に手をつけないといけなくなる?

ともう、全部悪いことに考えちゃいます。


疲れてるんですかね…
早く夜通し子供達に寝て欲しい。
私もゆっくり寝たい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
状況が一緒なのでコメントしてしまいました🥺
4月から慣らし保育始まり1週間で風邪。先週は1週間丸々休ませましたが熱は下がり切らず。夜中も咳き込み30分おきに起きて夜通し抱っこの毎日でした!四六時中具合の悪い子供と一緒はママも本当に大変ですよね😭😭

私の場合は旦那に期待するだけ自分がイライラするのでいないものとしてやってます笑
子供のことで手一杯なので洗濯や掃除はしますが、食事などは自分でやらせてます。いい大人なので🙆‍♀️

やってほしいことを話し合ってやってくれそうな旦那様なら話し合いますが、文面見てる感じだとあまりそうではなさそうなので(失礼ですみません)私なら全部自分でやってねと言ってほっときます😊

うちも早く働き始めないと退園になるので毎日必死です!
でも自分が疲れていると何もする気がおきないので少しでも休める時間があればなんとかリフレッシュして気持ちを切り替えられるといいですよね!

お子さん熱などがなければ保育園預けてみてその間自分のために少しでもゆっくりした方がいいと思います🥺うちも微熱でしたが今日はもう預けてきました!迎えの要請があればすぐお迎え行きますと伝えて預けてみてもいいと思います🙇‍♂️
早く良くなるといいですね✨