※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

転職を考えています。現職はメリットがありますが、デメリットも。子持ちでの転職にリスクを感じています。土日休みの正社員を希望しています。転職成功者のアドバイスを求めています。

転職について

1歳保育園入園しました。
今の職場のメリットは
①大手 ②育休産休有り ③その他の福利厚生はしっかりしてる ④ボーナス年2回(手取りで2.3ヶ月分)もらえる

デメリットは
①シフト制(GWや年末年始休み無し) ②ボーナスは多いが、月給は少ない ③毎年昇給試験を受けて、合格しないと上に上がれない➕給料も上がらない

今思いつく限りですが、他諸々あります

7年働きましたが、給料もあがらず、土日休みを優先したいため1~2年の間で転職活動をしようと考えております

ですが、子持ちで転職するのはかなりリスクあるから悩んでるところもあります
両親は両家遠方なので、こどもが休む時などを考えると落ちる可能性大だよなぁと思ったりで
メンタルがやられます(´・ω・`)

資格は高校生の時に簿記を習得してますが、もう既に覚えてないし…
製造・正社員・土日祝休みをメインで働きたいと考えております

もし、転職成功された方が居ましたらアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大手の誰もが知る企業で
今育休中なんですけど
とにかくパワハラが酷くて
2ヶ月ほど前に
全く違う業種から内定頂きました🙆‍♀️

子供がいる事も伝えた上で
子育てする人に寛容的な所だったので
慣らし保育後からの出勤もOKって言ってくれましたし
現状慣らし保育が予定より伸びてるけど
目処が立ったら連絡してください、って感じの所です🙆‍♀️

全くの別業種で資格も何も無いけど
今後取得したいって旨を伝えましたし
とにかくやる気だけはアピールしました!!

ししまる

小さいお子さんがいると今のところでのメリットよりデメリットの方が大きい気がします😭
私も土日祝月1回出勤する時もありますが基本土日祝休みで、子育てとちよっどよく仕事ができています。ワークライフバランス大事ですよね😊転職勇気がいりますがよく考えて決めたことから後悔しないはずです🌸