※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

5歳の甥っ子に3歳半の息子が性器を触られてるか、見られているかしてい…

5歳の甥っ子に3歳半の息子が性器を触られてるか、見られているかしていました😔
親戚同士で集まると子ども達だけで遊びますよね。
遊び盛りの子どもたちはあっちの部屋に篭ったり等があります。覗いて見ると息子がパンツを脱がされていました。
一度だけではありません。
その度に何度も私が注意をしていますが、「こっちこないで‼️」と息子も一緒になって私を追いやり、を繰り返していました。
帰宅後私から息子に聞くと、甥っ子にやられているとのことです。でも嫌な気持ちにはならなかったと。そしてあまりそれについて深く聞いて欲しくないようなリアクションをされます。やましい事だってことは何となく分かってるのと、一緒に遊んで楽しい気持ちが勝ってるんだと思います。
嫌なことは嫌と伝えるんだよ、てことや人に見せるところじゃないということ、あなたは他の子にやってはダメと伝えましたが皆さんならどう対処しますか?😭
おそらくですが今のところ息子からではなく甥っ子から一方的に見られるか触られるかしてると思われます。

甥っ子の親は注意するときもあるけど、言っても聞かないので「もうホント馬鹿なんだから」という感じに呆れてその後は放置って感じです。

以前から何度もあったので距離を置いていましたが、久しぶりにあってもやはりまだされているようでかなりモヤモヤします😣

コメント

ままり

切ないですね。

言えるようになるまで会わないです。そしてしっかりめに子供に性教育を始めます。

• えりな

えりな

やはり会わないしかないですよね😢💦そして性教育早めが大事ですね!

• 4月16日

ちゃんとこれを機にプライベートゾーンをしっかり教えます。
うちは言葉が話せるようになった2歳頃から教えてます!

その甥っ子には会わなくていいなら会いませんが、、
どうしても会わなくてはいけない状況もあると思うので、甥っ子にもプライベートゾーンを教えます😇

• えりな

えりな

なるほど!!絵本を使ってとかで教えていますか?

会わなくても良いですが、近い親戚なので完全スルーは難しいのと、気まずい雰囲気になるのもなってのもあります。もちろん最優先は息子の安全なのですが..

• 4月16日
  • えりな

えりな

甥っ子はかなりハードな感じなのでウンウンとは絶対聞いてくれないですね😔

• 4月16日

退会ユーザー

絵本は使ったことないですが、ママ友は「だいじだいじどーこだ」って絵本使ってたみたいです☺️
    うちはお風呂に入る時にちょっとずつ教えてました🛁
    おしりとちんちんとおっぱいは人のを見ない、見せない、触らない、触らせないよ。
    ってなぜダメなの?の疑問が湧く前に言い聞かせてました😂

5歳なら
    ちんちん見せたり人のを見たりしてたら警察に捕まるよ!💦
    知らないの?!公然わいせつ罪で捕まるんだよ!!

って言います🤣

うちの5歳は突破ファイルという番組が好きなので「警察」「犯罪」「捕まる」「○○罪」などの単語に反応するので…
    甥っ子さんが突破ファイル好きかどうかはわからないですが、落ち着いて話が聞けないなら結論だけバッと言っておきます💭

• 4月16日
  • えりな

えりな

その絵本有名ですよね!今買おうかなと口コミを見ているところでした!

息子も警察に捕まる、でかなりビビると思うのですが(極度のビビりで心配性です🤣)何か今から脅して将来性に対してネガティブなことばかりになってもなとか色々複雑に思うところがあり悩んでいまひた😭

• 4月16日

退会ユーザー

脅し育児ってよく聞きますけど、これに関しては事実なので言ってもいいと思いますよ🤔

言う事聞かない子は警察に捕まるよ!は嘘なので脅しですが、公然わいせつは本当に捕まりますからね🙌

今回の件に関しては、言うことを聞かせようとする言葉ではなく、ちゃんとした知識をつけてもらうための言葉だと私は思います☺️

• 4月17日
  • えりな

えりな

確かにそれはそうですね!!
    きちんとした知識を身につけて、大人になってからも性に対して真っ当な考えを持ってくれると良いなと思います🥹

• 4月17日