※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

3ヶ月のベビちゃんがいます。旦那があ、今日は抱っこしてくれた。嬉しい…

3ヶ月のベビちゃんがいます。

旦那が
あ、今日は抱っこしてくれた。嬉しい。
あ、今日はミルクあげてくれた。嬉しい。

こう思ってしまったことが悲しいです。当たり前のことやろが!(笑)
思えば何日か抱っこや触れてなかったし、ミルクなんて何日ぶりどころじゃなくね?です。
ミルクあげるだけあげてゲップ出させず私に交代、抱っこはちょびっとだけ。ちゃんとイライラしましたけど(笑)
同じ方いますか?🙄笑

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!!笑
母がやるのが当たり前ってどこで教わったんですかね?2人の子供なんだけどなーって思いますよね!!
うちの旦那はあやしてくれる事はあやしてくれるんですが、どれだけ泣いてもバウンサー頼りで、ひたすらバウンサー揺らしてます。
そこまでしても泣いてるんだから抱っこしてあげてくれって思います😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります!!他人か?ってなります。笑笑
    なんで気づかないんでしょうね🙄こっちはどうやったら泣き止むか試行錯誤してるのに...😇って思っちゃってイライラします。笑笑

• 4月16日
ママリ

そういう旦那(友達の旦那のことのように)嫌すぎる〜、子供に好かれたかったら自然とやりたくなるもんだよね〜みたいなのを生む前から言い続けてきた結果、育児張り切ってしてます(笑)
ひたすら言うしか旦那は動きませんね😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

さすがです😭それを産む前に言っとけばよかった...。
    ましてやうちのは開き直ってます。笑 パパよりママって先に言うんだろうなーとかなんとか。呆れる😇

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ミルク作ってる時に、まじやれよな!と心で思ってしまった時は、 あ、やばい、漏れる とか言って腹痛でトイレハマってるフリ(子供には申し訳ないがww)をして、旦那がやるしかないという場面も作ってます😂

• 4月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うまいですね!!!😳😳
    早速明日やってみようかなと思いました(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そのあとも下痢のふりして何回かトイレに行ったりまだ痛いふりして寝転がって休んでください😂
    嘘ついてる罪悪感と、旦那がやってるシーンを見れて自分の機嫌が少しマシになります(笑)
    やってみてください〜♩

• 4月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おお〜✨リアルだ✨
    かしこまりました🫡笑
    ありがとうございます!😊😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様、とにかくやらせるしかない!です。
私もなんかわざと途中でトイレいったり🤣
あれお願いこれお願い!とやったこともないこと頼んでは逃げて🤣
えーおれ分かんないよー💦
とか聞こえますが死にはせんし適当でいいよー!あとでちゃんとするしすぐ戻るからー
と体験させてました。
戻ったら感謝感謝です。
よっ!できる男~!最高のパパー🙋なんて言ってました🤣
向こうもこれが大変だったとか、わかんなかった、どうするのが正解なのかなど聞いてくるので真剣には教えず、大体あってたら
そんなかんじでいいよ👌すごいじゃん。と指摘はせずに。
オムツ逆でも赤ちゃんが文句言ってないならそのまま。そのうち覚えればいいんでオッケーオッケー!と。

そんな風にしてたらなんでも気づいてやれるようになりました。0歳と2歳のお出掛けも平気で一人でいけますし準備からバッチリです。
やって貰いたいならやらせていく。
男は褒められたい。
オムツかえて、ミルク作って褒めるのアホらしいけど今後の自分のためです。自分への投資。
私も我が子の世話なんだから当たり前だろうが。とおもってましたしなんか嫌いになりかけてましたが、なんでもへっちゃらになったパパをみたら誇らしいです。あの時諦めず旦那育成してよかった。
土日もらくちん。一人の時間もある。出掛けることも出来る。安心して昼寝できる。
ほめて転がして楽の道へぜひ来て下さいよ🙋

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい!、😭

言われんでも行動しろよ、みてわかるだろ、などどーーしてもイライラしてしまって自分で気づけよと1人で爆発してます‪💧‬

なんで当たり前のことを褒めなきゃいけないわけ?とかしょーもないことも思ってしまって( ̄▽ ̄;)...それでもママさんは自分のため、子供のためにうまく転がしてますもんね💦

男は言わないと分からない生き物でもある(笑)と思っているので、私が大人にならなければいけないんですよね😅💦💦
    ご参考になりました💦🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月17日