※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子がオットセイのような咳で苦しんでいます。痰が絡んでいて、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の子がオットセイみたいな咳をしていて寝れず泣くばかりします。
痰が絡んでオエオエなっています
♯8000にも電話したんですが、すぐ行ってくださいって感じでもなく
でもすごくしんどそうです
どうすればいいですか??

コメント

ママリ

苦しくて寝れなさそうなら救急連れていきます🤔

はじめてのママリ🔰

心配ですし救急連れて行ったほうがよさそうですね💦

mmm

クループ症候群が心配ですね💦何もなかったらそれまでなので、救急に行ってもいいと思いますよ😭👌もし、明日の朝にかかりつけ等に通うようでしたら、咳の様子を動画に撮っておくのがいいと思います。

げーまー

頭を少しあげたり、横にしたり
水分とらせるぐらいしかないですね…
グループなら、動画撮ってかかりつけでも
見せたらいいと思います。

スポンジ

クループですね。
とりあえず加湿して頭を高くして寝かせてあげてください。
それでもしんどそうなら親は疲れますがコアラ抱きみたいな感じでも楽だと思います。
夜中から明け方にかけてひどくなるので今晩はしんどいかもしれません。
ひどい症状だと救急車呼んだ方が良いのでよく様子見てあげてください。
陥没呼吸に気をつけて!陥没になると放っておいたら窒息する可能性があります。

みなみ

クループですかね?😥
下の子が夜なった時は救急連れて行ってステロイドの吸入してもらったら良くなりましたよ!
咳で寝れないと思うので救急行ったほうがいいと思います!!

sa

下の子がこの間なりました💦
クループですかね?
休日の夜だったので、#8000に相談したら、咳で起きるのを繰り返す場合は救急に行ってくださいと言われました。
すぐに連れて行き、ステロイドの内服で良くなりましたよ😊

ママリ

まとめてすみません。
コメントいただいてすぐ読みました!
眠たいせいかお茶飲ませようとしたりすると泣いて余計ひどくなるので落ちつかせて寝ました..
また夜中ひどくなったら救急で行こうと思います!
今日は心配で眠れそうにありませんしお茶飲めてないのも心配です..
クループ症候群の動画見たら全く同じ感じだったのでそうだと思いますが、今何もなくても朝一で病院連れて行こうと思います!
みなさん早急なコメント本当にありがとうございました!