※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がり泣いてしまう。外出したいが困っています。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

来週で生後4ヶ月になる娘を育てています。
先々週2回目の予防接種が終わり、外気温も暖かくなってきたので娘と外出する機会を増やしていきたいなと思っていたのですが、予防接種の翌日くらいから抱っこ紐を嫌がり泣いてしまうようになりました。以前までは抱っこ紐の中で寝てくれることも度々ありました。

日光を浴びさせたいのと屋外の刺激を与えたいと思い、なるべく毎日散歩ぐらいは行きたいのですが...

・娘は首は座ってきていますが完全ではなく、寝返りは気配ありません
・眠そうな時に抱っこ紐に入れる
・抱っこ紐で早足で歩く
などはやってみましたが泣き止みません。

抱っこ紐はベビービョルンharmonyとコニーを持っていますがどちらを使用しても同じです。

同じ経験をされたママさん、アドバイスなどあれば教えていただきたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお散歩したらどうですか??

• ゆほ

ゆほ

返信ありがとうございます!
    ベビーカーは実母がプレゼントしてくれる予定なんですが、早くとも1ヶ月は先になってしまうんです💧
    ベビーカーが届き次第ベビーカーもチャレンジしてみます😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    抱っこ紐してずっと泣いてたら外して自分で抱っこして落ち着かせて、また抱っこ紐に戻すって感じはどうですか??

• 4月16日
  • ゆほ

ゆほ

1日1回は抱っこ紐に入れてるんですが、何回か挑戦してみたら娘の気分も変わるかもしれませんね!やってみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

急にってことは、抱っこが暑いとかなんですかね?🤔

• ゆほ

ゆほ

返信ありがとうございます!
    外は暖かくなってきたとはいえまだまだ寒いので厚着させすぎてたかもしれません!衣服調整してやってみます!

• 4月16日
🔰まま

抱っこ紐だと赤ちゃんがCカーブにならないから
居心地が悪くなってきているのではないでしょうか..?🤔

• ゆほ

ゆほ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、、抱っこ紐だとCカーブなかなか難しいですもんね💧

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も最初の頃は抱っこ紐したらすぐ寝てたのに、いつの頃からか、抱っこ紐の中で抵抗するようになって、泣きはしないけど嫌なのがすごくわかります😂
拘束されるのが嫌なのかなって思ってますが、赤ちゃんが前向きで使ってる方をちょこちょこ見るのでそれもありかなと最近思ってます!
普段の抱っこもぐずったとき、正面向かせて抱くと周りが見えて楽しそうなので!お散歩中もそっちの方が視覚的に刺激も多くいいかなと。
まだ私は試してないですが…🫣すでにやっておられたらすみません…🙇

• ゆほ

ゆほ

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😊
    前向き抱っこだと好きな赤ちゃんいるみたいですのね!挑戦してみたいですがもう少し首座ってからかなと💦

• 4月17日