※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

ランドセルについての展示会情報を教えてください。

ランドセルについて

5歳の男の子のママです☺️
今息子は年長さんで来年小学生です。

皆さんもうランドセルは見に行かれてますか?
私もカタログは見ていますが、何からしていいか分からず
ゴールデンウィークにはもう注文するよっていうママさんもいてちょっとあせっています💦

もう色々なところでランドセルの展示会など
やっているのでしょうか?
行けるとしたら静岡県藤枝市、島田市、焼津市あたりになります。
よかったら教えてください😊
よろしくお願いします。

コメント

ちくわぶ

同じ年の男の子です!
うちもどうしたらいいかわからず、同じ園の小学生いるママさんにリサーチしたら買いたいブランドとか人気のものを買うならGWまでに買ったほうがいいそうですが、フィトちゃんや天使の羽、イオン等のところでそんなにこだわりなければ焦らなくても大丈夫と言ってました👍

うちは時間ある時にイオンやイトーヨーカドーに背負いに行って息子がしっくりくるものを選ぶつもりです👌

• komame

komame

コメントありがとうございます😊
    同じ年の男の子のママさん、嬉しいです!
    こだわりがなければ焦らなくても大丈夫なんですねー👋
    今週あたりから色々行ってみようと思います♪

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

静岡市ですが、池田屋、セイバン、伊勢丹(ニューランド。7月)、ヨーカドー、アピタ辺りで見ていますがまだ購入はしていません😊

• komame

komame

アピタとかももうランドセル出てるんですねーアピタ近いので行ってみたいと思います♪

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アピタは結構前に見て最近は行っていないので分からないでずが、いつも1階のソフトバンクなどの方にあるイメージです😌
    ヨーカドーは1階の文房具などがある所にありました。

• 4月16日
  • komame

komame

場所まで教えてありがとうございます☺️助かります!

• 4月16日
マロッシュ

なかなかお店に直接は遠方で色々は見にいけないので、何ヶ所かしぼってカタログを請求して先日土屋鞄の出張展示会に行ってきました。
うちは息子の希望色と小柄なので軽さを重視して、実際に背負わせてみたところ希望色が似合っててこれ良いじゃんと夫婦間の意見が一致したため土屋鞄のみで決めちゃいました😅
数ヶ所見る予定ではありましたが、正直息子もだらけていて、あまり積極的ではなかったので(なかなか決めてというのも難しい話ではありますよね😂)何ヶ所もみるのも厳しいと判断しました💦

• komame

komame

なかなか何ヶ所も見るの難しいですよね🤔うちも行けて2ヶ所かなと思ってます。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じ学年です。2月に池田屋で注文しまさした。

• komame

komame

コメントありがとうございます😊同じ年のママさん嬉しいです!
    池田屋で注文されたんですねーまわりのママさんに聞くと池田屋は多いですよね✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だとものたりないかもですが、男の子はシンプルでいいですよ^_^

• 4月18日