※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
子育て・グッズ

保育園に通わせている方への質問です。お仕事休みの時、お子さんはどうしていますか?家で見ているとき、保育士さんはどう思うでしょうか?

こども園に通わせている方に質問です。
平日お仕事がお休みの時、お子さんはどうしていますか?

上の子はこども園に行って欲しいけれど下の子はまだ小さいので家で見たくて…😂

保育士さん達からしたら、仕事休みならどっちも家で見てよって感じですかね🥲

コメント

ままり

下の子は鼻水が出るとか適当に理由つけたらどうですかね🤔

• Ciel

Ciel

下の子を休ませる=私は仕事が休み
    の場合でも上の子は預かって貰えますかね??
    仕事休みなら上の子も家で見てってなりませんか?🥲

• 4月16日
milk

うちは仕事休みの日でも登園させてます😊

下の子は10ヶ月からいってたので、予防接種行くためとか
食べ物のアレルギーがないかお家で試したいからって
下の子だけ休ませる日も数回ありました👐

• Ciel

Ciel

お仕事がお休みの時も預けるのOKって園から言われましたか??
    うちの園は全く説明がなくて…
    先生に聞いても嫌な顔されないでしょう?💦

• 4月16日
  • milk

milk

うちも聞いた事あって😊
    休みだけど預けていいのかな?って思って聞いたら
    登園してもらって良いですよって言われました☺️

仕事が休みの日に子どもが体調悪くなって職場に電話が行くのもイヤなので、今日は休みなのでって伝えるようにしてます🤗

そこの園の雰囲気とかも分からないので何ともですけど
    うちの園は全然でした😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

保育士しています😊
お休みの時はこどものために気持ち早めにお迎えにきてもらえると有難いですが、お休みなら家でみてよなんて全然思いません😁
保護者のサポートも私達の仕事なので預けたことでお母さんがリフレッシュできて、こどもに少しでも余裕をもって関われるならそっちのほう嬉しいです❤️
「休みなので今日は下の子とゆっくり過ごそうと思うので上の子だけお願いします🎵」て方結構います🍀
1たい1で関われる時間を作る工夫をされていて素敵だなーと思います(*^^*)
ただ、子どもはお母さんがお休みの時はなぜか分かっていることが多いので上のお子さんが「ママは休みの時いつも自分ばかり保育園に預けて下の子と一緒に過ごしてる😔」と何となくでも感じることがないよう、ときには下の子だけ預けて上の子とデートする時間を作るなど、保育士さんと連携して上のお子さんのケアをすることも必要かなと思います😊
こそだてを楽しみながらするためにも私達保育士を利用してください😁❤️