※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食、葉だけが正しいです。茎も一緒に冷凍してしまいましたが、ペースト状にしても大丈夫でしょうか?

離乳食初期で明日ほうれん草あげようと思って茹でてブレンダーして容器に冷凍しました。
ふと気になってほうれん草のあげ方調べたら葉の部分だけと書いてありました😱笑
普通に茎も一緒に茹でて冷凍しちゃってます...笑
一応しっかりブレンダーでペースト状にはしてます😅
さすがにダメですよね?😅

2人目だからか可能な食材は調べるけど細かい所はちゃんと見てなかったです😥

コメント

はじめてのママリ

ほうれん草はほうれん草なので大丈夫だと思います😂
苦味が増すのかな?🤔
全然気にせずあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    あげたらダメとかではなさそうなので気にせずあげることにします😆

• 4月16日
🐻‍❄️

茎の方は、確か繊維が葉だけよりも残るので食感とか嫌がる子は嫌がるかもしれませんね🤔❣️
うちも下の子は適当になってたので、普通に茎の方も入れちゃって最初から食べさせてました😅
食べたら何でもいいかと👏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに繊維は少しあるかもしれないです😫
    下の子適当になっちゃうのあるあるですよね😅笑
    そのままあげてみることします!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草まだやってない気がしますが、小松菜やブロッコリーは最初から茎も入れてました!飲み込めれば大丈夫じゃないでしょうか!