※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないので心配です。楽しい方法を知りたいです。

笑わない息子が心配です。
赤ちゃんって、よく笑うイメージだったんですが
息子はあまり声を出して笑ってくれません。

わたしの顔をみたら、にこーっとするのですが
こしょばりなり
マッサージしたり
ふれあい遊びみたいなのしても笑うことなく
むしろ、不機嫌になってしまったり…

どうしたら、楽しくなってくれるのか…

みなさんのお子さんは
笑いますか???

コメント

りす6号

それはもう個性だと思います🙆‍♀️
うちも上の子は赤ちゃんの時あまり笑わなくて、たまーーに本人のツボにハマると笑う程度でした。
良かれと思ってそれをやり過ぎるとそれもそれで不機嫌になるし😅
今でもなかなか気分屋で難しい性格です💦

下の子は笑い上戸でツボが浅くて赤ちゃんの頃からよく笑いますし、1人で遊んでて何かにツボって1人でゲラゲラ笑ってるときもあります😂

ほんと性格だなぁって思います笑

ひみ

姪っ子が1歳半まで本当に笑わない子で心配してたそうですが、全然普通に育ってます!個性かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

息子が赤ちゃんの時家では頑張って笑わせようと思えば多少笑うけど外だと絶対に笑わない子でほぼ真顔で過ごしてたけど、少し大きくなってからいつもニコニコしてて楽しそうな幼児に成長しました。
年少で入園した幼稚園でも先生から子供へのメッセージを貰った時はいつもニコニコ笑顔の〇〇君みたいな感じで書かれてる事が多いです。
親から見てもいつも楽しそうで笑顔の多い子だなと思います。

ちゃ。

みなさん、ありがとうございます♪
個性だと思いつつ、成長とともに笑ってくれることが増えたらいいなーと思いながら
子育てしていきます!!