※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

PayPayフリマで購入後、問い合わせ番号が表示されず不安。ヤマト運輸の場合、コンビニやヤマトで発送時には問い合わせ番号が記載されるが、PayPayフリマでは記載されないことがあるのか不安。配達予定は月曜日午前中と言われているが、問い合わせ番号が反映されないため不安。

PayPayフリマで購入して発送しましたと
連絡がきたんですが一向に
問い合わせ番号が出ません😭💦
相手の方に問い合わせ番号を聞いたら
こちらもわからないから反映されるのを
待ってと言われたんですがヤマト運輸さんの
場合コンビニで発送してもヤマトさんで
発送してもレシートなど見れば問い合わせ番号の
記載がありますよね?
メルカリで発送した際のレシートを見たら
問い合わせ番号が記載されていたんですが
PayPayフリマは記載されないなんてこと
ありますかね?
いつ届く予定になってるかと聞くと月曜日の
午前中ですと言われたんですが
問い合わせ番号が反映されないので本当か
どうかも不安で😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

集荷の時間によっては
反映に時差があるかもですね🤔
レシート捨てちゃったとかで
答えれないのかもしれないですね😢
私も欲しい日に届かなかったことがあり不安な気持ちすごくわかります🥺

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    昨日の20時くらいに発送しましたと連絡がきました!
    私コンビニで働いていたことがあるのでわかるんですが必ずお昼ごろと夕方にヤマト運輸さんの集荷があるのでさすがに今日のお昼くらいには集荷されていると思うんですよね😭💦
    それなのにまだ反映されないのでさすがに不安で😭
    私がいつも発送する時は割とすぐ問い合わせ番号が反映されるのでなんで今回だけこんなに遅いのかなと思ってしまって💦
    その方の対応もあまり良くなくて聞いてもなんか嫌々メッセージに返信してる感があって😔

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆうパケット等は反映が遅い
    イメージですけど、ヤマトで20時だと
    遅くても次の日のお昼には反映
    してそうですね🥺
    もしかしたらまだ発送してないのかもですね😭

    • 4月16日
  • 2児まま

    2児まま

    そうですよね💦さすがに遅すぎるかなって思いました😭
    ヤマト運輸に一応荷物の問い合わせしたんですけどやっぱり問い合わせ番号がないとダメだと言われてしまい調べてもらえず😔
    私も発送してない可能性も考えて問い合わせ番号聞いたんですけどまだ返事がなく😭💦

    • 4月16日
yuzu

ゆうパケットポストだと朝の集荷でも夕方に反映がよくありますが、ヤマトは遅いイメージがないです😂
レシート捨てたのかもしれないですね💦

PayPayの取引画面の配達状況は発送済みでとまってますか?
その下に配送のお問い合わせの番号はまだ出てないですかね🤔

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    私は必ずヤマト運輸さんを使って発送してるんですがここまで反映が遅かったことがないので戸惑ってます😭💦

    発送済みで止まっていて配送の問い合わせ番号が出ないので困ってます💦

    • 4月16日
  • yuzu

    yuzu

    もしかしたらスマリボックスを使ってるのかな?って思いました😂
    サイズは宅急便ですか?

    スマリボックスだと集荷時間が郵便ポストみたいな感じなので反映が遅いのかな?って思いました😅

    • 4月16日
  • 2児まま

    2児まま

    多分宅急便ではないです!
    お届け予定日はいつか聞いたら明日の午前中と言われたのでおそらく宅急便コンパクトかなと思いました!
    ネコポスでは時間の指定などできないと思いますので😂

    明日の午前中に配達なのに問い合わせ番号がいまだに反映されないので余計に不安で😭💦

    • 4月16日
  • yuzu

    yuzu

    そうですよね!!
    宅急便コンパクトだと思っても宅急便だったり、あとはPUDOステーションだったら反映も遅いですが、、、
    15時までに発送したら当日でそれ以降だったら翌日発送になるってヤマトの人から聞いたので違うかな?って💦

    メルカリで勘違いしてたのがファミマからの発送で発送日時と到着日時を間違えてた事もあったので、もしかしたら?って思ってしまいました💦

    でもなかなか反映されないのは不安ですよね😂

    • 4月16日
  • 2児まま

    2児まま

    昨日の20時くらいに発送しましたと連絡があったのでどこで発送をしたにしてもさすがにもう反映されてもおかしくないと思うんですよね😭💦

    レシートに記載があるはずだからレシートを確認して問い合わせ番号を教えてほしいと連絡したんですがそれにはまだ返信がなく💦
    あまり対応が良い方ではないので余計に不安になってきて😭
    仮にレシート捨てちゃってたら私的に取引最中のレシート捨てるってことも信じられなくて😂
    いますぐキャンセルして取引やめたい気分です(笑)

    • 4月16日
  • yuzu

    yuzu

    昨日の20時だったらもう反映されますよね😂
    一回メルカリでヤマトからの発送で翌々日の反映だった事もありましたが💦

    メルカリだと発送後でも不備があったりすると取引キャンセルできるけど、PayPayフリマは出来ないのがデメリットですよね💦
    私もそのような方だと取引キャンセルしたいですね😅

    あと、メルカリだと事務局が対応してくれてもPayPayフリマだとあまり良い対応してくれないとか聞いた事もありますし😂

    • 4月16日
  • 2児まま

    2児まま

    とりあえず明日の午前中を待ってみて届かなかったら発送されていない可能性もありますよね😂?
    今まで800件くらいフリマアプリでやり取りしてますがこんなこと初めてでほんと嫌になります😭💦

    PayPayフリマだと届かなくても8日はとりあえず待たないと返金とかの申請もできないですもんね💦

    • 4月16日