※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
子育て・グッズ

娘がランドセルを変更したいと言い出し、購入前に話し合いを重ねたが、帰宅後に再び別の色が良いと言われ、イライラしている。同様の経験がある方、どうしたか教えてください。

ランドセルについてです!
先日展示会にいき、娘は一目惚れしたのか
当初言っていた色とは違うものを選びました
当初言っていた色もみて、どうするか決めてと言ったのですが、これでいい!と言ったので
余程気に入ったんだと思ってました。
しかし、帰宅しネットから注文したあと
やっぱりピンクが良かった。と言われました・・・

購入する時に何度も何度も確認しました
変更出来ないこと、お姉さんになるまで使うこと
展示会行く前から何度も話し合いました。本人も納得していたのにこれです。

めちゃくちゃイライラします。5歳なのでこんなもんだろうとも分かっています。
でもどうしていいかわかりません。
きっとピンク買えば、また違う色が良かったなんて言われます。

こういった経験ある方、どうしましたか?

コメント

ぱんだ☆★

まだランドセル買って無いですが、自分の中での予定では「違った!」と言われたらランドセルカバーを買ってあげようと思ってます。

  • チッチ

    チッチ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ランドセルカバーいいですね🥲その手もありますね・・・!

    • 4月16日
*はな*

あまり早すぎる時期に買うとそうなる事が多いようです…。
子ども(特に女の子)の好みは変わる事があるので、上の子の時は秋口に買いました。
みなさん早い時期に買っているので、勝手に心配していました💦

もう注文しているのでどうしようもないと思いますし、一時的なものかもしれません。
ランドセルが届くと嬉しくて気にいるかもしれませんよ😊
お子さんにはもう変更できないよと言い続けるしかないかなと思います😣

  • チッチ

    チッチ

    自注生産なので最終が8月までの注文みたいで😭
    私もほんとはギリギリに買いたかったです・・・😭

    そうなるといいなぁと思ってます・・・🥲
    もはや先程、仕方ないから今のでいい!みたいな言い方されて・・・
    なんかもうゲッソリです😭

    • 4月16日
  • *はな*

    *はな*

    こちらはそこそこの金額を出すのに、色々言われるとイライラしてゲッソリする気持ちわかります😣
    きっと注文した色も嫌いなわけじゃないだろうから気に入ってくれる気がします😊
    ウチも下が女の子で年長ですが、色々と難しいですよね💦
    男の子なんて何でもいい!でしたよ!笑

    • 4月16日
  • チッチ

    チッチ

    そうなんですよね・・・しかも義母が買ってくれるので申し訳なさもあり🥲。
    娘いつもこんな感じなのでほんとにたくさん確認したんですがこれで😭。

    男の子はきっとそんな気がします!(笑)
    うちも下が男の子なのできっとその時は楽だろうなぁと勝手に思ってます🤣

    • 4月16日
ゆち/⛄️💛💙

うちも今年ランドセル買う年齢なので
経験はないですが、
何度も聞いたよ?確認したよ?と伝えて
もう頼んだものはどうしようもないことも伝えます。

...が、一応ランドセルカバーで色のものもあるので
そういうのをつけることなら出来るよという提案はするかなと思います😅

  • チッチ

    チッチ

    ありがとうございます🥲
    娘はけっこうこう言う事があって・・・
    なのでこちらもたくさん確認したのですが結果これでした・・・

    ランドセルカバーの案他にもコメント頂きいいなと思いました!
    最終的にはそうしようかなと思います😭

    • 4月16日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    うちも結構その癖があるので
    逆にしつこく聞きすぎないようにしてます💦
    聞けば聞くほど意見変わるので😇

    半年に1回くらい念の為に確認してる色があるので
    買う日まで変わらないことを我が家は祈ります😇

    最悪ランドセルカバーがある(2000円程度)と思って
    強く生きましょ💪

    • 4月16日
  • チッチ

    チッチ

    うちも展示会行く前に
    紫→赤→ピンク→水色とコロコロ変わりました😇
    もう苦笑いでした(笑)

    是非変わらないでほしいですね・・・😨!!!

    ありがとうございます頑張ります😭😭😭

    • 4月16日
deleted user

うちもカタログを見て選んだ色と実際にお店で気に入った色が違いました😂2箇所見に行ってどちらもそうなったので、そのときは買わずにもう一度お店に行きました。そしたらまだ同じことになりました(笑)

お店から帰ってきて選んでる間も色がコロコロ変わるので、最後は期限を決めて選ばせて、最後の購入ボタン(うちもオンラインで買いました)を娘に押させました🥹❤️

買った後すぐは他に気に入ってた色のランドセルを見た時に、やっぱりこっちが〜と言ってましたけど、今はそれもなくなって、イオンに行ったときに娘が買った色に近い色のランドセルを見つけると、これ私のと同じ色!と言うようになりましたよ!

うちはもともとカバーを好きな色でその都度作ってあげる!という話をしてたので、ランドセルの色が気に入らなければカバーで対応しようと思ってます!

  • チッチ

    チッチ

    やっぱりなりますよね😭!?

    届くと愛着が湧くんですかね?
    なんか多分実感も無くて・・・なんだろうなと思いました😭
    ピンク、お姉さんになっても使えるかな?って聞いたら
    うーーん、嫌になるかもしれない
    だから今の色で大丈夫
    と寝る前言っていたので
    最後はうちもランドセルカバーにしす🥰

    • 4月17日