※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

今日、義母方の祖母が長期入院の末、亡くなりました。明日夜7時から葬儀…

今日、義母方の祖母が長期入院の末、亡くなりました。

明日夜7時から葬儀、火曜日の昼から火葬、お葬式があるそうです。

火曜日は、私は職場に休みをいただこうと思っています。

小学生の長男は、午前中の授業の後早退させようと思っています。

次男は幼稚園がありますが、主人が明日の昼からと明後日は、忌引き休暇で休みなので、火曜日は朝から休ませようと思います。

明日ですが、夜7時からですと帰りが夜9時前、それから入浴などしていたら、夜寝るのが遅くなりそうです。長男が、火曜日の朝、早く起きるのが大変そうですが、みなさんだったら、火曜日は1日休ませますか??

日頃からなかなか起きれない子なので、心配です。

それと、次男も入園3年目ですが、年少さんになって、担任や周りの友達、生活も変わったからか、毎日先週は夕方しんどくなって寝ていました。そして、土曜日は朝から頭痛がすると言って、昼過ぎには38度の熱がありました。風邪症状のようで、くしゃみやたまに咳も出ています。頭痛も朝からしていて、薬を飲みました。

私も黄砂がよく飛んでいた4日前くらいから、喉の痛みがあって、鼻水もあります。職場が保育所ですが、先週は皆子どもたちは疲れが出てきたのか、RSウイルスや、鼻風邪などが流行ってきていました。

次男の体調も心配ですが、市内の近くに住むおばあさんで、昨年のお盆にお家で会ったのを最後に、会えていませんでしたが、とても子どもたちを可愛がってくれてお世話になった方なので、葬儀にはしっかり参列したいと思っています。

次男や私の体調も心配ですが、明日、顔だけ出して焼香をして、帰った方が良いのかとも思っています。

皆さんはどう思いますか?😓

コメント

ママ…

うちは途中でお迎えとかなると予定狂うので一日全員休みました。
通夜の前に線香づけに行き、通夜は出ませんでした。

• SSR★

SSR★

昨日就寝前に、私の母に電話で相談しましたが、通夜は時間がかかるから帰りが遅くなるということ、小さい子どもが居るのはネックだねということでした。通夜の前に線香づけができるんですね。
    義母は忙しいであろうから、相談できないしねということで、主人に夜伝えたら、私たちだけタクシーで通夜に出ずに先に帰ることになりそうです。
    13時に火葬ということは、その前にお別れなど集まってすることがあるでしょうから、小学生の長男は、1日休ませることにします!
    ありがとうございました😌

• 4月17日