※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

マンションと戸建てでの子供の騒音についての相談です。

素朴な疑問です。。

長男の家での過ごし方がえげつないです🙄
走る、跳ぶ、回る、地団駄、スキップ、声出し…

どれも凄まじいです。注意しても難しい年齢です🙄
ありがたいことに戸建てに住んでいまして、隣との距離も4メートル以上あいています。
(騒音も検証済みです😂)

前住んでいたマンションだったら確実に苦情ものです🙄


マンションに住んでいる方ってお子さんすごくお利口さんなんでしょうか?🙄
それとも年齢がきたら家では走らないようにとても厳しく躾けているのでしょうか?😦
それとも騒音防止マットやジョイントマットひいたらそんなに騒音が防げるのでしょうか?😳
うちの長男はキッチンでも洗面所でも地団駄踏みますが😇そこまでマットをひけるのでしょうか?
あとは性別のことを言いたくないですが、うちが男の子だから…?😂


マンション住みの方も、私と同じく騒音気にして戸建てに住み替えた方も両方話が聞きたいです😂

コメント

らら

うちも男の子2人で賃貸住まいですがまーーうるさいですね😂
旦那も足音うるさいし3人うるさいです。なので1階に住んでます!
うちのマンションは横からの騒音はほぼなくて、上下は結構あります😅なので上の階の子供達のドタバタが結構すごいので、1階でよかったなーうちの子ならもっとうるさいだろうなーと思ってます笑
時間帯だけ非常識じゃなければもうお互い様、ですね🥹

  • Mari

    Mari

    お返事ありがとうございます😊

    同じく凄まじい家庭なんですね😇お疲れ様です💦
    たしかに一階なら気にならないですね😁
    お互い様って思ってくれるような方が下だとありがたいですね😂

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

性格にもよるのかなと思います😂
あとは下の階の方がとても神経質な方だと気になるかもしれないですね😥
うちの長男もテンション高い時は走ったり跳んだりしますが、そこまで激しいタイプではないと思います。
下の階の方はご年配のご夫婦ですが、苦情がきたことは今のところないです!
友達の子はかなり活発なタイプで分厚いジョイントマットで対策はしているけど、下の階の方から何度も苦情がきていると悩んでました😰
ただ話を聞いていると、かなり神経質方のようではあるみたいです😰

  • Mari

    Mari

    お返事ありがとうございます😊
    激しくないの羨ましいです🥺どんな育て方したら大人しい子になるのか不思議です😇

    下の階がご年配の夫婦なんて毎日胃が痛くなりそうです🙄
    ママリさんのお子さんだから苦情がないんですね😳

    友人の方心配ですね😅何度もくるなんて胃が…

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちはその時期団地住まいでしたが、下の階の方が一人暮らしで日中仕事でいない、夜も遅い方だったので助かってました…あとはうちは土曜保育、平日休みにしてたので被害は休日だけで済んでた…って感じですかね😇あとはとにかく外に連れ出してました😇

  • Mari

    Mari

    お返事ありがとうございます😊

    下の階の生活リズムによって助けられるパターンもあるんですね😳
    下の方が夜勤とかで日中寝てるとかだったら終わりますね😱

    前マンションに住んでいた時は外に私もよく出してました😂あるあるですよね!
    今の年齢だったら毎日外出さないと厳しいです🙄

    • 4月16日
チョコパフェ

息子がヤバくて、引っ越して2ヶ月で下の階の人から足音とうるさいと苦情きてしまい1階に住んでる大家さんから注意されました。
知的な遅れはないけど、発達障害と知的障害あると伝えました。
発達障害は実際にあります。
3階に住んでて苦情は2階の方からありました。

4月から子ども園で運動に力入れてる園なので早く寝てくれるので助かってます!
土日は外出て、公園で昼間は走り回まわせて早く寝るようにしてます!