※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で逆流性食道炎に悩んでいます。出産後に症状が改善するでしょうか?不安です。

第一子の妊娠32週妊婦です。

体外受精ですが4週から吐きつわりで
安定期に終わってくれと毎日願いましたが
終わることのないまま逆流性食道炎のようになりました。
(後期の圧迫とか関係なしに、中期から後期つわり、、みたいな感じです)

今は毎日薬を飲んで胃酸の逆流をおさえていますが、
基本的にずっと胃はムカムカしているし、
横になれば食べ物は逆流してくるし、
ゲップは止まらないし
普段極力避けている好物を食べれば胃もたれ加速します。
寝起きも毎日オエッとなりそのまま吐いたりします。

出産で赤ちゃんが出てきた1秒後には
スッキリ霧が晴れたようになれるのでしょうか?
こんなにも気持ち悪いのに、出産後も少しくらいは長引くのではと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰うーたん

私の友人が子供が生まれるまでずっと吐いていたそうです。
生まれた瞬間今まで吐いてたんはなに?ってなるそうです!
そして、吐くことが無くなるのでご飯も美味しく食べれるようになるそうですよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    産まれるまで吐いていても、産んだ瞬間そんなふうになれるのですね🥺
    希望の光です😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷くて同様の状況でした。胃薬飲んで夜寝る時には上体を起こして毎日寝ていました。
出産時も分娩室で嘔吐しながら産みました。
分娩時の出血過多で貧血になったせいか産んだ後も数時間は気持ち悪さが続きましたがその後は妊娠中のことなど忘れるほど気持ち悪さや胃の症状とは無縁です!病院食も大盛りにしてもらってました😂

出産まであと少しですね!
今はとてもお辛い状況かと思いますが口にできるものを少しでも食べてお体を大切にしてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方結構いて安心しました😢
    親も含め周りからは、安定期にはスッキリした話とか、そもそもつわりがなかった話しか聞かないので💦
    上体高くして寝るのも肩が痛かったり本当にしんどいことばかりです。。

嘔吐しながら産む話たまに聞くのですが、分娩の痛みからくる嘔吐ということでしょうか?
    (私は生理痛の痛みと点滴失敗の痛みと腹痛の痛みで吐いたことがあるため、出産の痛みに耐えられるか不安で…)

貧血になったことがなくよく分からないのですが、出血が多かった場合貧血→気持ち悪さに繋がるのですね😢

早く胃の症状から解放されたいです😭
    後少しと言っていただきありがとうございます。。

• 4月17日
めめ

一緒です💦安定期に入っても吐くし、中期なのに後期つわりでした🥲
薬も手放せません!!
娘の時は産んだ次の日からもりもりご飯が食べられてとても幸せでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬=良くないものとして我慢する方結構いらっしゃるので、飲んでいる方いて安心です💦
    ガスター(ファモチジン)ですかね?
    次の日からご飯もりもりだなんて嬉しすぎます😭
    食べることが生き甲斐だったので早く戻りたいです。。
    一気に太りそうですが笑
    (今はダメなものをあまり食べられないため、32wにして妊娠前の−3キロです😅太っていた分、自然とダイエットしてる状態みたいになっています)

• 4月17日
ゆか

私は初期のつわりキツくて痩せて、落ち着いてご飯食べれるようになったのに、ずっと胃はムカムカ胃もたれのような感じで…また最近吐くようになりました。
吐くのもムカムカも辛いですよね。

1人目はつわり初期に少ししかなかったので、赤ちゃん産んで1秒後に早くスッキリしてたいです😂
でも、陣痛の痛さで1人目産んだ後は私ものすごく不機嫌だったので今度こそニコニコの写真を撮るんだ!って決めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w現在も逆流で寝れなかったり翌朝胃液吐いたりです💦
    体重も戻りません。
    赤ちゃんは2800gあるのですが…

• 5月21日

私も産んで当日はまだ
胃が戻らずご飯が食べにくく
食べても苦しさありましたが
2.3日後にはむしろ足りないぐらい
ご飯がめっちゃ進みました😂笑

32週もう少しで解放されます🥺お互い頑張りましょう💗