※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
妊娠・出産

36週6日の検診で、赤ちゃんの体重が3026gで大きいと言われて焦っています。同じ時期の体重の参考値を知りたいです。

36w6dの検診でした。
先週は2700gで今日は3026gもあって
おかしいなーでかいねー(笑)まぁいっかー(笑)
と、笑いながら言われました、、、

この週くらいだと普通はどのくらいか聞いたところ
2500くらいかなーと言われて
え?!めっちゃでかいじゃん?!と思って
ちょっと焦っています(;・∀・)

みなさんこのくらいのとき何グラムでしたか?

コメント

kn7

今38週ですが2600gです☆

  • *めろん*

    *めろん*


    やっぱり私のデカすぎますよね😵
    このままいくと産む時が怖いです…
    なにか運動とかしてましたか??

    • 1月23日
  • kn7

    kn7

    切迫だったので運動してないです(´xωx`)
    けど意外と産まれず38w入りました👶🏻

    一番上の子が予定日の検診3200gでしたが
    実際超過で生まれましたが3000g以下でしたよ☆

    • 1月23日
二人のママ♡

37週の検診で2700gくらいでした(^^)

  • *めろん*

    *めろん*


    みなさんやっぱりその位なんですね!
    なんでもう3000超えてるんでしょう😂(笑)
    食べ過ぎとかですかね、、?

    • 1月23日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    推定体重なんで正確ではないです(笑)!
    1人目は詳しくは覚えてないですけど大きかったですよ(笑)
    このままいったら3700g超える言われて生まれてきたら3260gでした(笑)

    体重増えすぎてたらその可能性ありますけど
    自身の体重は減ったけど赤ちゃんは大きくなってることもあるのでなんとも言えないです💦💦

    • 1月23日
ぽぽ

38週で2900でした。
39週で出産しましたが、2600で産まれてきました( ¨̮ )
先生の測り方で若干誤差は出るみたいですよ!
逆に義姉は3600くらいだって言われてて出産したら4700あって先生も助産師さんもビックリだったみたいです💦

  • *めろん*

    *めろん*


    もともとちょっと頭でっかちだったので
    それもなにか影響してるのかな〜と😂
    5000近いじゃないですか!すごい!
    産む時すごい大変そうですね😹

    • 1月24日
エリママ

この時期まで来たら普通とかあまりないですよ(^-^)
それにエコーは結構誤差出ますから(o´・ω・`o)
あまり気にしないのがいいですよ( ´-`)
赤ちゃんが小さくても大きくてもお産は大変ですし、痛いのには変わりないですから(>_<)
産んで大きい方がむしろ心配事少なくていいですよ(∩´∀`)∩

  • *めろん*

    *めろん*


    知り合いにも3000超えてたほうが
    育てやすいよ〜😌と言われたのですが
    わたしが身長153しかないのと、
    親がわたしを産む時、難産と言っていたので
    怖くなってしまいました😢(笑)
    ベストサイズで出てきてほしいです😝

    • 1月24日
Marina🐰

今日36w1dで検診行ったら
2477gと言われました(`・-・´)

  • *めろん*

    *めろん*


    35w6dでもうすでに2700でした😨(笑)
    でかいなー…とは思ってたんですが
    まさか1週間後に3000超えてるとは思いませんでした(;・∀・)(笑)

    • 1月24日
りんりん

上の子は、予定日の時にエコーで3,000くらいかなと言われていて、2日後に出産しましたが、3,500ありました(T-T)
現在39週、予定日まであと4日。3,000くらいかなと言われています♪

  • *めろん*

    *めろん*


    エコーでの誤差は500くらいと
    言いますよね(;´Д`)
    わたしも3000くらいで産みたいです😔🙏🏻(笑)あまりでかすぎてもちょっと怖いです(ToT)

    • 1月24日
ゆまゆり♡

私の場合は、37w3dの受診時で2590gでした!
先生から、標準より少し小さめだけど許容範囲との事だったので、あまり気にせずに過ごしてましたよ\(^o^)/
りーさんも、お腹の赤ちゃんがスクスク元気に育ってくれてる〜くらいの気持ちで過ごされたらどうでしょうか?(^^)
あまり考え過ぎずに、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

  • *めろん*

    *めろん*


    実際何グラムで産まれましたか?😳
    そうですね!誤差もありますしね!
    あまり考えずにその時まで過ごしたいと思います(● ´ p ` ●)
    ありがとうございます☆!

    • 1月24日
  • ゆまゆり♡

    ゆまゆり♡

    実際は41w0dで生まれて3162gでしたよ😊❤

    • 1月25日
たまま

36w1dの検診時で2751gあり38w2dの検診時で3228gでした😨💓
産まれるときには3500gいくか!?
と、毎日ドキドキしてますが
先生からは特に何も言われてないので
もうなるようになれ~って感じです (笑)
今時は、小さく産んで大きく育てろ
って言いますよね ヾ(@゜▽゜@)ノ
産むのは大変になるかもしれないけど
大きくて損はないと思います 😌👍

  • *めろん*

    *めろん*


    同じくらいですかね?!(笑)
    わたしも36wくらいのとき2700いってました😂😂😂(笑)
    腹囲もすでに96です(笑)
    先生からでかいなーと言われちょっと不安になっちゃいました(笑)(笑)
    3000超えてると育てやすいらしいですしね(*'ω' *)たままさんもう少しですね😌
    お互い頑張って産みましょう!♡

    • 1月24日
  • たまま

    たまま


    同じくらいですね ヾ(@゜▽゜@)ノ
    私なんて、元々ぽっちゃり体型ですが
    妊娠後期から腹囲100cm超えですよ (笑)
    有り難いことに、妊娠線は
    脇腹にしかできませんでしたが😂

    でかいでかいって言われると
    ダメなの!?って思いますよね😭
    首もしっかりしてるって言いますよね♪

    ありがとうございます😢✨
    お互い頑張りましょうね❤

    • 1月24日
ぴーちゃん

36wの時は2600くらいでした母子手帳

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すいません、母子手帳は間違いです💦

    • 1月23日
  • *めろん*

    *めろん*


    同じくらいでした!
    実際うまれてどのくらいでしたか?😳

    • 1月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    39wで生まれて2892でした😄

    • 1月24日
ぼんすけ

上の子は35wのときに2361g、38wのときは2709gと標準範囲内でしたが、39wで3211gまでググーっと大きくなって、結局3490gと大きめで生まれました(笑)
エコーは映し方もかなり影響するので、あくまで推定体重だと思ってた方がいいですが、私の場合はかなり正確でした(*´ェ`*)💦

  • *めろん*

    *めろん*


    次の検診までにどのくらい増えるのかと
    ちょっとビクビクしています😂(笑)
    助産師と先生だけで誤差が200あったので
    なるべく考えないように過ごしたいと思います💭💭
    でもちょっと昨日不安になり泣いてしまいました(;・∀・)(笑)

    • 1月24日
あゆたん

私もたぶんそれくらいでした!40週で3900gあって、結局41週で生まれたときは3700gでした。赤ちゃんが大きい分、産道に脂肪がつくと産むとき大変だから太りすぎないでねって言われて、ウォーキングとかしてました。
大きいとしっかりしてて、育てやすいですよ~

  • *めろん*

    *めろん*


    わたしも今日から(遅い)積極的に
    運動や、安産体操始めようと思い、
    先ほど犬の散歩行ってきたんですが
    お腹が重いのか色んなところが痛くなってしまいました…(笑)
    らしいですね😳知り合いも言ってました!
    誤差もありますし気にせず過ごそうと思います♪

    • 1月24日