※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

年長さんの一年が不安で、ランドセルの購入ややることが気になります。同じ経験の方と話したいです。

なんか年長さんの一年て嫌だな。ランドセルは買わなきゃだし、なにかしとかなきゃいけないことはあるかなあ?となんか気持ちが落ち着かない😅おなじかた話しませんか?

コメント

にゃにゃ

気持ち分かります🥺
あと1年で小学生って、、、
私は役員もあるので忙しくなりそうです😭😭

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

役員とは小学校のなにかですか?なんか心配なことが色々ありますよね?ランドセルとか購入されましたか?

• 4月16日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

保育園の役員です~!
    心配しかないですよね💦
    ランドセルはそろそろ買いに行こうと思ってます🎒!

• 4月16日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

保育園ですか。色々ありそうですね😅うちは子供1人なのですが、すべてが初めてなので小学校にあがる娘が心配です(笑)

• 4月16日
はじめてのママリ

わかります〜💦
ランドセルも本人いつまでも決まらなくて…もう長々と考えたくなかったので消去法で決めさせました😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうなんですね。うちは色はなんとなく決まってますが、メーカーとかこだわりもなく😅自分らもこれがいいとかもないので、何からしていいか判りません(笑)

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色が決まってるなら早いと思いますよ!うちはその色が好みなくて困りました😂
    イオンとかいろんなメーカーが揃ってるランドセル売り場見てみるといいかもです😊

• 4月17日