※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

旦那の家事育児マンネリに困ってます、、平日は頑張ってお仕事してくれ…

旦那の家事育児マンネリに困ってます、、

平日は頑張ってお仕事してくれてるのは
本当に感謝してます。

なのに、平日帰ってきて
わたしがもう自宅保育お手上げ!
一時保育考えようかな、と言うと
渋い顔をしました。なんでー?と。
何がしんどいのか、今日は子供達どうやったか、
それを聞いてほしいと前から言ってるのに
聞いてくれません。
(私から話せばいいんですが、私は聞いてほしいんです笑)

それに休日は娘たちの相手をしてはくれますが、
ただただ自分が遊んでたりして
下の子うんちしてても気づかず
喉乾いてないかとかも気にかけれず。
自分の支度とか家事とかしてる私が
指示しないと動けないです。
休日のごはんくらいやってほしいのに
いつも私からどうする?と提案。
結局作るのは私。
私も休みたいです。
何度言ってもわかってくれないので
つい喧嘩腰になってしまいます。

旦那教育どうすればいいですかね?笑

コメント

sママ

とにかく時間をかけて一つ一つ下手にお願いしていくようにすると上手くいきます🤣笑

まりぞー

1歳1ヶ月差の年子で2学年差になる子2人を3月まで自宅保育してました。

家事はそこまでですが、育児にがっつり関わる旦那はしんどさ理解してくれてたので一時保育OKしてくれてたのでほんとたまにですが、利用してましたよ〜!

なんでもクソも関わってくれてないからしんどさは分かんないよね😊って言います👍

新生児の頃から旦那と子供の時間はたっぷり作って教育していきましたが、今からでも遅くないと思います。
無理矢理にでも子供との時間を作らせて外出するようにしてください。
極論、生きてりゃいいで任せてみるのも教育の1つです。