※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

初マタの予定日が6月30日で、新生児のお洋服について知りたいです。先輩ママさんたちの必要なアイテムや枚数について教えてください。

予定日6.30の初マタです。
ベビー用品について調べてるのですが分からないことだらけで教えてほしいです💦
とりあえず新生児の時期に必要なお洋服を買いたいのですが、何を何枚必要なのか先輩ママさんたちのお話聞かせてください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時は正直洋服っていう洋服は着させてませんでした😂
暑かったので、家の中では肌着に、ブランケットかけてあげてて、2wayオールを3着くらい用意してただけでした😂
肌着は紐で結ぶタイプで面倒でしたが、西松屋の肌着セットになってるものだけで私は足りました!

• おいも

おいも

洋服買っても結局外出れないですもんね😅お家の近くに西松屋あるので行ってみます!ありがとうございます💕

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出れない、人と合わせる機会もそんなにないで買うだけ勿体無い気がして😅💦
    初めは西松屋で全然揃います😊もう少し大きくなって可愛い服とか着せられるようになったらバースデイとか通販でかうといいとおもいます🤭

• 4月17日
あんどれ

コンビ肌着を5-6枚、2wayオールを2枚くらいで足りると思います😊
吐き戻しが多くて服が足りなさそうだったら、そのタイミングで買い足すので間に合いますよ!

• おいも

おいも

とりあえず必要最低限を用意するのが良さそうですね!吐き戻し多いとかもその子にもよりますしね😊ありがとうございます💕

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

最初は肌着10枚(全部前開きのロンパースタイプにしました)、お洋服はとりあえず2枚ほど買いました!
夏だったので肌着一枚でほぼ過ごし、お洋服はほとんど着ませんでした🥹
うんち漏れ、吐き戻しなどなどめちゃくちゃ着替え多かったので肌着多めでよかったです!

• おいも

おいも

肌着多めですね!分かりました!!その方が洗濯も急いでやらなくてすみますね!ありがとうございます💕

• 4月16日