※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

メルカリでベビーモニターを売った際、元の箱で発送してもいいですか?段ボールに入れた方が良いでしょうか?

至急教えて欲しいです🥹

メルカリでベビーモニターを売ったんですが、
発送する際って、元々買った箱で発送するのはいけませんか…??

元々買った箱の上に、ビニールの袋で雨などに濡れないようにしようかなと思っているのですがどうなんでしょう、、
段ボールに入れたほうがいいのでしょうか??

コメント

中でベビーモニターが動かない様に新聞紙や発泡スチロールで固定してあれば、元々買った箱にビニール袋で大丈夫じゃないかなと思います!

我が家は念のため箱の上からプチプチで巻いて発送してます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月16日
もちもち

全然ありですよ!!
私もその箱のまま、ビニール被せて
濡れないようにとプチプチも合わせて被せて
発想しましたよ🙋‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

箱付きで売ってたか、説明文に書いてるかで、分かれるかな?と思います💦

箱付きで売られてて、説明文に「元々の箱+ビニール袋で覆って発送します」と文章があれば気にしませんが、
説明文に書かれてなかったら嫌です😅

段ボール入れて欲しいな〜と思ってしまいます💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!その旨連絡しておくにします😊
    詳しくありがとうございます

• 4月16日
nn62yy

メルカリで買った時点で、丁寧な梱包を期待してるわけではないですが、簡易包装なら説明文に書いてあると気持ちは違います。
あらかじめわかってるのと、送られてきてからわかるのとでは違いますね…
特にモニターとか精密機器になると、その辺は気を使っておいた方がよいかなと思いました。
買った相手が悪いと、動きが悪いとか梱包がどうだとか後からトラブルになりそうな商品は特に気を使って出品してます💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね!トラブル防止のためにもその旨しっかり伝えてから発送しようと思います。

• 4月16日
ママリ

外箱も商品と考える人もいるので絶対ダンボールに入れた方がいいです!
クレームになりかねません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    連絡してから梱包し発送しようと思います。

• 4月16日