※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市立病院MFICUに長期入院された方、退院後手出しいくらだったか教えていただけませんか?

鹿児島市立病院MFICU
に長期入院された方、退院後手出しいくらだったか
教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院してました✊
MFICUの一日の入院料10万以上ですが、高額療養制度使ってご自身の限度額内でおさまりますよ😊
MFに入ったからと言って部屋代かかることはなく、特別な手出しはないので実費は入院中の食費くらいです⭐️
テレビカードはどうだったかな…覚えてません💦
MFICUは2週間しか入院できなかったと思うので、その後は一般病棟にうつると思います😃

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですか?!
    なんか、ここの部屋?保険証がなければ、1日8万?保険証があって2万。だったかな。。って言われました。。
    でも私、経過次第なので良くなるまではここだと💦たしか。(笑)
    食事代いくらなんでしょ😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MFICUは最長で14日間しか入院できないと決まっているので、15日目以降は一度一般病棟にうつることになると思います🛏MFに入る人は緊急入院が多いので、状態が少しでも落ち着けば14日たたなくても一般にうつることのほうが多いです
    経過次第ではそのあとまたMFICUに戻ることもあります⭐️
    私も週数浅めの頸管長短縮で緊急搬送MFICUでしたが、1週間後には一般に移って2ヶ月入院でした!
    一般病棟で個室であれば実費で差額ベッドかかりますが、MFICUは個室代も含めて保険きくので実費にはならないですよ😊
    限度額認定申請されてますか?
    まだなら申請されてくださいね😊

食費は今450円?480円でしょうか?私の頃より高くなってる気がします🤔
    ネットで調べると詳しく出てきますよ😊❤️

• 4月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

すみません💦
    間違えて下にコメントしちゃいました😭😭読んでいただけますか?🥺↓↓↓↓↓↓↓🙇‍♂️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の部屋に、、が一般病棟へ移動という意味です😊
    保険証があってということは、3割負担で1日2万円となり医療費に含まれるため、2万円×入院日数を支払わなければいけないということではないですよ🙂
    例えばMFICUの入院費が50万かかったとして、ママリさんの限度額の上限が8万であれば医療費の請求は8万円+実費は食費やテレビカード代などです💰
    食事代は全国共通で一律で、1日3食で1500円くらいかかりますね
    食費の手出しが一番痛いです😣高いですよね…
    あまり大きな声で言えませんが、総合病院は食事も。。。なので…😟
    すごくもったいない気持ちになります。笑

私が月を跨がずに1ヶ月入院した時は、限度額8万円台+食費で45000円くらい他テレビカードなど含め月12.3万だったと思います🤔

• 4月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね🥹
    なんか、1日8万、保険証あったら2万とか言うので、でも高額だから限度額..と、そもそも私が理解出来ていないのもありますが💦

とてもわかりやすい御説明ありがとうございます😭😭😭😭
    そしたら、テレビは無しにしたので、食事代と、あと部屋着も借りちゃったので、部屋着代を考えたらいいですかね?!

ほんとです‼️極薄ですし、健康には有難いお話かもですが💦
    なんにも手を加えてないフルーツとヨーグルトが美味しいです(笑)

そうなんですね😳😳
    もっともっとするかと思っ旦那とめちゃくちゃビビってます💦(笑)

8mmでトイレには動いていい言うんですがほんとですかね(笑)
    そしてベッドが固くて背中に方に身体が痛くて寝れないです😂

• 4月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なんどもすみません..
    元々市立病院で出産予定だったのでしょうか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    もともとは他の病院に通ってましたが、
    市立に転院しましたよ✊

• 4月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます🥲
    その後は、市立病院で自然分娩ですか?

• 4月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうだったんですね😣
    子宮頸管が短く一般に移って2ヶ月入院だったのは何人目だったんですか?

• 4月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

とても大変だったんですね😭😭
    私も頑張ります🥲🥲

• 4月21日
はじめてのママ🔰

そうなんですか?!そんな事一言も言われなかったです😲経過が良ければ別の部屋に、、とは言ってましたが、、。
私も23w子宮頸管8mmでここに来ました😭😭
ここの部屋は保険証あって2万って言ってましたよ🤔それでも高額だから、限度額申請が必要だとか🤔
限度額万が一に備えて申請してました😭😭♡♡

食事代結構するんですね、、普通ですかね、、