※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を食べさせる際、床に足がついていないと良くないか気になります。ハイローチェアを使っている方はどうしているか、また大人が座る場所について相談したいです。

生後9ヶ月です!
今離乳食を食べさせる時に大人も一緒に御飯の時は膝の上に乗せて、そうじゃないときはハイローチェアに座らせてるんですが、床に足がついてないと良くないですか?
ハイローチェアだと脚バタバタさせてます💦
元々あんまり食べないんですが、もしや関係ある?とか気になり出しました(^^;;
ハイローチェア使ってる方はどうしてますか?
大人はコタツテーブルなんですが、何に座らせるといいと思いますか?

コメント

みー

うちは普段家ではコタツにつけるタイプの椅子を使ってます!!最近ようやく足が着くかなって感じなので9ヶ月のころはブラブラしてましたけど割と食べてました^ ^
でも足が床につかないのは踏ん張れないから良くないってゆうのをなにかで読みました😅

実家のときだけハイローチェア使ってるんですけど、背もたれが近いしなんか行儀悪い感じで食べてるのであまり良くないなぁと個人的には思ってました💦

• mugi

mugi

そうなんですよね💦
    ハイローチェアって本人がちゃんと座ってくれないと姿勢悪く感じます(^^;;
    やっぱ踏ん張れないんですよね💦
    コタツにつけるタイプもあるんですねー❗️新しく買おうか悩んでます😅

• 1月23日
  • みー

みー

娘はテーブルに足乗せたりしてたんでほんと良くないなぁと思いました😓

西松屋とかにテーブル付きのパイプ椅子みたいなのもあるんでそれもいいかもしれませんね!!

• 1月23日
  • mugi

mugi

ですね❗️
    あれならお手頃かなとは思ってました(^^)
    西松屋見に行ってこようかな😄

• 1月23日
食べ始めたら止まらない😋

今日保健センターで、食べる時は足がつく椅子に座らせてくださいって言われました。
大人でも足がつかなかったり足を置くところない椅子だと食べにくいでしょ?って。
我が家はハイローチェアです。ハイローチェアで大丈夫って言われました!足がブラブラしてなければ大丈夫みたいですよ。

• mugi

mugi

確かに!
    今使ってるのは脚ブラブラさせちゃってるんでやっぱ買おうと思います💦

• 1月23日