※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉
ファッション・コスメ

身体測定はTシャツ短パンで来てください。スボンやロンティは不可。上着は着用。ランドセルに入れて持参可。

小学校の身体測定なんですが
朝から中にTシャツ短パン着てきてください。
ってことですかね?😂
それとも持ってきて着替えるって感じですかね?😂

スボンもロンティもピチピチだし中になんてとても着れないですが(笑) 北海道なので上着も着てますし😭

ランドセルに入れとくでいいですよね?😭

コメント

朝から中に着てきてくださいということかと思います😣

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

大きめなだぼっとしたズボンも買わないとダメってことですよね😣 ほんとピチピチなので絶対履けなくて😂上もw

• 4月16日
ゆー

もし長袖などを着る場合は
半袖短パンの着替えを、、
そうでないなら
半袖短パンをきていけば
着替える必要はないかなとおもいます!

半袖短パンで上にジップ付きのパーカーなどでいいかなー?とも思います!
余程寒くなければ、、、
もちろん半袖短パンで
いけるならそれで‎🤍

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

パーカーなども持ってなくて😵‍💫裏起毛のならありますが12度なんでさすがに暑いですよね😂
    まだ朝は寒くて短パンでは行けないのでランドセルに持たせることにします🥰

• 4月16日
tkk

うちも2計測あります💦

スポーツブランドの短パンに適当なTシャツで上からジャージ上下、登校はさらにシャカシャカのジャンパーきて登校予定です☺️

運動会シーズンには毎日ジャージ着ると思うので思い切って買っても無駄にはならないと思いますよ〜🤗

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ジャージほしくて買いに行ったんですけど(しまむら、サンキなど)息子のサイズ全然売ってなくて🤣みんな時期的に買ってるのかもしれないですよね(笑)

• 4月16日
  • tkk

tkk

新学期に備えて買っている人多いと思いますがお店側もそれを売りにバンバン売りに出してそうですけどね🤔

スポーツ用品や抵抗なければリサイクルショップは確実にあるかと思います😉

• 4月16日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

黒にピンクの線?みたいなやつはあったんですがピンク拒否されました😵‍💫笑

adidasとかは高いので買う気ありませんがもうちょっとしたらまたしまむらなど見てみます💟

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

「着てきてください」としっかり書いてあるので、着て行ったほうがいいと思います💦

私なら普通の夏の私服Tシャツ、夏のハーフパンツ履かせます。その上に着れるサイズの服を着せます。

Tシャツの上に着るためのパーカーとか前開きの服はお持ちではないですか?
あとジャージは1つあると便利です😂
「生活課で野菜の種を植え土を触ったりしますので汚れてもいい服装でお願いします」と書かれてたのでその日は上下黒い服(下はジャージズボン)で行かせます😂

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

シャツ着てTシャツ着てパーカーなど着て上着って着れますかね?😭さっき着せてみましたが無理でした😣
    前開きは1つも持ってないです🥲パーカーは裏起毛ならありますが12度なので暑いですよね😭?
    ジャージは買いに行きましたが(しまむら、サンキなど)息子のサイズが売ってなくて😭みんなこの時期に買うのかなーと...

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は真冬は肌着のランニング着て、ロンT、裏起毛パーカー、ダウン余裕で着てました😂ダウンが少し大きめ買ってたから、というのもありますが🤭

12度は微妙な寒さですね😭真冬よりは暖かいけど半袖Tシャツとパーカーだけだと早朝は寒い...笑
もし息子さんだけ着替えるとなると「皆は着て来てて僕だけ急いで着替えて嫌だった...」てなるのも可哀想かなと思いますが、息子さんが別に着替えるの平気〜て感じなら連絡帳に「ジャージなどがお店が品切れですぐ用意できなかったため、持っていかせました。」と書いておくと先生も理解してくれて安心かなと思います👌🏻

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

Tシャツ着るなら肌着着なくてもいけそうですよね💕ダウンもピッチリなんです🤣

歩いてくので寒いよなぁーと思ってたり...🥶 出席番号も1番なので微妙なんですよね(笑)
    月曜に先生に聞いたら教えてくれますかね?🤣 それとも書いたのにアホだなと思われますかね🤣🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長男がかなり細身なのでもっと着込めそうです笑
    ダウンもピッタリなんですね🤣
    素直に「ピチピチで下に着せられませんでした。申し訳ありません」て連絡帳に書いたら先生もクスッとなる気がします笑

• 4月16日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

あっ...多分うちの子細身じゃないです🤣保育園の文集に身長、体重載ってたんですが身長10cmぐらい高い子と体重同じでした(笑) シャカシャカ素材の上着ならいけそうです🙆‍♀️💦
    連絡帳あるので書いてみます😂笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小2の長男、今身長は多分120cmくらいで、数日前に測ったら20kg弱でした🥹ほそいですよね😭もっと食べてほしいです😭😭
    日にち近すぎて用意できないし着込めないという事情を素直に書いて謝ればわかってくださると思います🥹💦

• 4月16日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

うちは111〜112ぐらいで22〜23です🤣 息子さんスラーっとしてますね🥰
    ほんと日にちが近すぎて😱
    ありがとうございます😊😊

• 4月16日
サチ

北海道在住です。
2年生の子供がいます。
去年同じように迷いました😓

上級生のママに聞いたら、長袖、長ズボンでも計測してくれるよとのことでした。

うちは女の子なので、半袖にカーディガン羽織らせて、キュロットにハイソックスにしましたが、今年は計測日、寒過ぎたので細めの長ズボンにしました。

ご参考までに😉

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

計測してくれるんですね😳!!
    全然私知り合いがいなくて聞けなくて🥲🥲
    短パンの下にスパッツでも履かせようか迷いました🤣

• 4月16日