※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
住まい

中古戸建を購入して、フルリノベした事がある方いらっしゃいますか❤️‍🔥?…

中古戸建を購入して、フルリノベした事がある方いらっしゃいますか❤️‍🔥?
戸建ての築年数とフルリノベにかかった費用を良かったら教えてください🫧

コメント

築43年、1860万です😊

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます✨
    間取りとかも変更したりしましたか🥺?

• 4月16日

退会ユーザー

祖母の思い出の家を売り、その後に買い戻してのフルリノベだったので...あんまり大きくは変えず、見覚えのある感じで細かいところだけ少し変えて...って感じです🥹笑
    ただ、お店付きの二階建てだったので、お店と二階を取っ払って平屋には変えました!

• 4月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

そうだったのですね✨思い出のあるお家をリノベーションだなんて素敵です🥺
    リノベーションを頼んだ会社はご自身で調べて頼んだ感じですか??

• 4月16日

退会ユーザー

新築、リノベ等色々やってる工務店さんに売り渡し、そこから買ったので、そのままそこでフルリノベお願いしました!!
    地元工務店で義母も旦那も知ってる人だったので、なんとなくそのままって感じでした😅💦

• 4月16日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

お知り合いだったんですね✨
    1から探すとなるとやっぱ大変そうですよね🤣
    ありがとうございました✨

• 4月17日
はじめてのままり

35年です。
1200万かかりました

新築をかえばよかったとよくおもいます

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます✨
    どんな所が新築の方が良かったと思いましたか🥺?

私も新築希望でしたが、予算的に考えて今、中古戸建からのリノベを考え始めてる所です🥹

• 4月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

リノベしようがやはり築年数は大きいので配管とか見えないところに後々お金がかかります。うちは一生すむつもりはないですが、狭くても新築がよかったとはおもいます

• 4月17日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

確かに配管とか直すってなるとまたかなり費用もかかってきますもんね🥲
    参考になります✨
    ありがとうございました🌷

• 4月17日