※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
住まい

教えてください。批判とかはなしでお願いします。今住宅ローンの仮審査…

教えてください。批判とかはなしでお願いします。

今住宅ローンの仮審査の結果待ちをしてて
月曜日の夜に契約してまだ結果がきてません。
仮審査はどのくらいで結果が出るのでしょうか…時間がかかるほどダメって気がして…

旦那名義のカードがリボ払いになってて支払いも残ってる状態です。←いくらくらいあるかはわかりません。
それで通らないことあるでしょうか…

オープンハウスで家買うのですがそこの営業さんは大丈夫でしょうとのことですが、大丈夫でしょうか。。

コメント

そうくんママ

1週間くらいで結果はでるはずなので、、
銀行は土日休みだから月曜日くらいにはわかるかなー🤔とは
思います。
ただ、、営業マンが書類出すの遅れてる、、とかもあるかもです、、💦

ちなみに、、ダメのが結果は早いです、、
→金融機関でパート事務してます。消費者ローン部門にいますが、、以前住宅ローン部門にいました。

保証会社によっては、、
延滞とかしてなくてもリボあるだけで✖️ってとこもありました、、💦

  • YUKIKO

    YUKIKO

    ありがとうございます。
    じゃあ遅くても来週中には結果出そうですね。

    ダメのが結果早いんですね!それを聞いて少し安心しました。

    借りるところにもよるんですね。
    ほんとリボ払いやめて欲しいです。

    • 4月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですねー。
    よく、上司とも話しますが、、
    リボだけは絶対ダメだという話にはなります😅
    金利高いし、、全然減らないんで💦
    自分の子供たちにも、リボだけは絶対するなと言い聞かせてるとみんな言います💦

    • 4月16日
  • YUKIKO

    YUKIKO

    そうですよね。リボ払いほど無駄なことはないですもんね!

    • 4月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    できるなら、、リボ分借り換えしちゃった方がいいですね、、💦

    • 4月16日
  • YUKIKO

    YUKIKO

    借り換えとは?

    • 4月16日
  • YUKIKO

    YUKIKO

    もしそれをした場合今審査してる住宅ローンはなしになってしまいますか?

    • 4月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    フリーローンとかで借り換えして返済しちゃうってことです。
    うまくいけば、、金利低くなります。
    あとは、、頭金入れる予定の現金で返済して住宅ローン借入を増やすか🤔

    住宅ローン審査するまえに、しちゃった方が良かったですね。

    本審査通らなくなる可能性あるので、、
    住宅ローンの本審査通ってから
    借り換えするといいかもです。
    →ご主人がその気があるなら、、ですが😅

    • 4月16日
  • YUKIKO

    YUKIKO

    本審査通ったらやってもらおうと思います。
    仮審査通るかもドキドキですが🥲

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

融資額が大きいと遅いって言われました😇
とは言えうちは地銀の仮審査で2週間と言われてたところ、1週間で出ましたよ😉

  • YUKIKO

    YUKIKO

    そうなんですね。
    じゃあやっぱり遅くても来週中には出そうですね。
    ドキドキします。

    • 4月16日
🍠

仮審査も本審査も2週間以内には結果出るよ〜って言われました🙋‍♀️

  • YUKIKO

    YUKIKO

    トータル1ヶ月はかかりそうですね😅

    • 4月16日
はな

早いところは3日、遅いところは1か月ちょっとかかりましたよ。
ほんと銀行によります😅 ちなみにどっちも結果は通ってます。

  • YUKIKO

    YUKIKO

    仮審査で1ヶ月もかかるんですか?それは長い💦

    • 4月16日
  • はな

    はな

    かかりました〜
    「長くかかるのは通そうと頑張ってくれてる証拠」みたいなこと言ってた金融機関もありました💦

    • 4月16日
  • YUKIKO

    YUKIKO

    仮審査で1ヶ月だったら本審査はどんくらいかかりましたか?

    • 4月16日
  • はな

    はな

    うちまだ契約前なんです💦
    土地探し中で決まりません😅

    • 4月16日
  • YUKIKO

    YUKIKO

    仮審査だけして本審査をまだ行なってないってことでしょうか?

    • 4月16日
  • はな

    はな

    そうです!
    ハウスメーカーも不動産屋も、仮審査通ってないと話進まないので😅

    • 4月16日
  • YUKIKO

    YUKIKO

    そうなんですね‼️土地探しって難しいですもんね…
    うちは建売を買うので土地探しはいらないのですが、住宅ローン通るかが不安で😅

    • 4月16日