※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

ちょっとした愚痴です…今朝急に夫が友人のお子さんの試合の応援に行こう…

ちょっとした愚痴です…

今朝急に夫が友人のお子さんの試合の応援に行こうと言い出しました。
元々調整してたみたいで、今日の予定は特になかったし、知ってる友人のお子さんだし、別に悪いことはないけど、、、

正直、自分の子供が出るわけでもない、自分の子どもの学区でも習い事でもなんでもなく知ってる子もその子1人だけ、共働きで貴重な休日を使ってまで行きたいかと言われたら、別に行きたくもないし、、
事前に調整してて、そう言う方向に気持ち持って行けてたらよかったのかもしれないけど…

土曜は夫は仕事で不在の中、娘の習い事の送迎だけで1日つぶれちゃうし、日曜日は普段できない物の洗濯したり、掃除機かけたり、トイレや洗面の掃除したり、衣替えしたり、不用品の処分したり、決まった予定はなくてもやりたいなと思ってた家事はいくらでもあるわけで…

勝手に決められちゃったのも嫌だったし(一応いいかな?って感じではあったけど、やだって言うほどの理由もないし)、家族サービスするわけでもないのに、なんでよその子の応援?みたいな気持ちもあるし、日曜日くらいゆっくりしたかったってのもあるし、どうせ飲みたいだけでしょ(試合の後どこかでご飯しよって絶対なって、絶対酒飲む)、とか色々自分嫌なやつ〜って感じで、なんか凹みます…

コメント

それはだるすぎます!!
正直、知らない子供たちの試合なんて本気でつまらないですよね。旦那さんの目的が試合後の飲みなら、旦那さんだけで行ってほしいです😅

元々調整してたなら事前に言えよとも思いますし、我が家なら私も旦那も急に誘われるのほんとに嫌いなので、朝突然言い出した時点でお断り案件です!

• nn62yy

nn62yy

元々家族ぐるみで付き合いがあって、前から夫は試合見に行きたい!って言ってたのは知ってるんですけど…
    え?見に行くの…?って感じです…娘も出てるならいいんですけど…

夫が見に行きたいから教えて!って言ってたらしく、昨日?だか一昨日?だかに連絡くれたらしいです。

事前に気持ち含めてそういう予定調整できてたら、全然良いんですけど…

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

友人の子供の試合なんて興味無いですよ普通に😂😂
ただただ貴重な休みが潰れる…………🙄

• nn62yy

nn62yy

そ、そうですよね…やっぱり🥲
    わたし的には正直興味なくて、、、
    家族ぐるみでお付き合いしてて、奥さんとも仲良しなので、家族で遊ぶ分には良いんですけど、試合見にいくとか、本音では興味ないです…

• 4月16日
パー

友人のお子さんがプロ並みの選手だったり有名ならまだしも、そうでなければ何で他人の子どもの試合を見に行くの?って感じですね💦
全然興味ない😂

1人で行ってもらっちゃいましょ!

• nn62yy

nn62yy

そうですよね…こう言っちゃなんですけど有名選手とかだったらまだあれだけど、スポ少のだし…
    娘の試合応援だったら嬉しいけど、正直よその子のとかあんまり興味ないです…

家族ぐるみでお付き合いしてるので、興味ないから1人で行ってきて、も言えなくて…🥲

• 4月16日