※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で妊娠したが稽留流産。クリニック通院が大変で下の子の預かりが心配。採卵の日に休みが取れず、自己注射も怖いが、3人目への幸せを願い再び妊活中。託児所がないため大変。

下の子がいての不妊治療でクリニックに現在通ってる方いますか??

私は体外受精です!
昨年末に妊娠したのですが、稽留流産になりまた採卵からのスタートです😖
専業主婦なので仕事の調整などはないのですが、
急なクリニックへの通院だったりで下の子の預かりが取れない日もあったりでヒヤヒヤです😖💦
長男は幼稚園ですが、次男は自宅保育のため預かりが大変です。。
運良く休日にクリニックの日が当たれば夫におねがい出来ますが、採卵の日にお休みを取ってもらうため他のにはお休みが取れないのです😭

またあの採卵だと思うと怖いし、
自己注射も痛いし・・
でも一度来てくれた3人目へのしあわせな気持ちが忘れられずまた妊活です😂💓
本当に下の子がいてのクリニック通院が大変です😖
ちなみにクリニックは事情がありそこしか無理で、託児所がついていないのです😖

コメント

hi

二人目治療中で上の娘は幼稚園等にはまだ入れてないので自宅で見ていますが、通ってます🥺❕

• ママリ

ママリ

自宅保育同じくです😭
    本当に大変ですよね😖
    急な3日後きてー!とか対応できるか毎度ヒヤヒヤです😵‍💫

今回の採卵で少しでも多く胚盤胞になり凍結したいです😭
    また採卵になったら本当にきついです🤣

• 4月16日

パート、上幼稚園、下保育園で体外受精しました!
子供がいると本当預け先大変ですよね💦上の子だけの時、預かり保育とか探すの大変でした😇

• ママリ

ママリ

共感してくださり嬉しいです😭💓
    本当に大変で、
    急に3日後またこれる?とか言われるとまず一時保育!予約取れるのか?
    などソワソワします😖💦
    次の採卵でなるべく多く胚盤胞になり凍結しておきたいです・・
    また採卵になったらキツすぎます😵‍💫笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

二人目欲しくて不妊クリニック通ってます。
本当に通院大変ですよね😭😭私の今の一番の悩みです💦
私の病院は一人目お世話になったときは子連れオッケーなのに妊娠出産をしてる間に子連れNGに変わってました。
私も体外受精で凍結胚盤胞がそのクリニックに残ってるので転院できず、夫も休日も出勤多く頼りにできないので一時保育に子供を預けながら通ってます。
私の場合はですが一時保育に相談して、不妊治療に通ってる日に預けてることを伝え、時には急に受診しないといけない時があると相談してみると、その時は当日にでもいいから電話で相談してみて!と柔軟に対応してくれそうな返答でした🥺ありがたい限りです。今のところ急な通院ないんですが…

• ママリ

ママリ

同じくです〜😭💓💓
    私は移植して陽性で大喜びしたのちの流産で、
    またゼロからのスタートになり一時保育への焦りが一気に出てきました😖

なるほど!!
    私も不妊治療に通っていることを一時保育先に伝えてみようと思います☺️
    教えてくださりありがとうございます😭❤️
    3日後にきてー!とか言われると一時保育のことで頭がいっぱいになります💦笑

• 4月16日