※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間ぐっすり眠っている間に、夜中の授乳をするべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月で夜ぶっ通しで朝6時頃まで寝てくれます。
3ヶ月過ぎからは授乳間隔を4時間くらい空けてもいいってことだったので4時間ほど開けて、7時、11時、3時、19時、23時でそこからは起きるまであげないと言うふうにしています。
19時の授乳が終わったらベビーベッドで寝させていてそこから本格的に寝ています。23時の授乳の時間になっても爆睡しているのですが、起こして23時の授乳をした方がいいのか、そのまま起こさずに朝まで飲まさなくても大丈夫なのかがわかりません、、
皆さんはどうしていましたか??

説明がわかりにくかったらすみません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら起こさないです🙆‍♀️

その頃7時 11時 15時 19時 がミルクの時間でした!
1回160mlほど飲んでましたよ!

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

回答ありがとうございます😭
    なるほど!!やっぱりこの時期は4時間間隔であげてましたか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から4時間間隔でした!
    今はミルクの回数が2回になってます⭕️

7時半 離乳食
    12時 ミルク240
    16時半 離乳食
    19時 ミルク240 です!
    今も最終ミルクは19時ですよ☺️

• 4月16日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

なるほど!!!わかりやすく回答ありがとうございます🥺

• 4月16日
ゴーヤママ

23時にママさんが起きていれば、これから暑くなるし水分補給としてあげるのもアリだと思います!
しっかり寝てくれてすごく助かりますね!私の子は3歳過ぎまで夜泣きしてくた強者なので娘さんの睡眠力が羨ましいです!笑

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

回答ありがとうございます😭
    なるほど!!確かにそれもそうですね🤔でも日中は抱っこでないと絶対に寝てくれません😂家事がなかなか進まずです、、😂23時のミルクをあげなかったら夜中に起きるんじゃないかと怖くて23時にあげてしまいます、、笑
    3歳過ぎまで夜泣きはキツイですね、、😱😱お互いに頑張りましょ🥹✨✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

寝るようなら起こさず寝かせていました!
ただおっぱいがカチカチになったりしこりができたりして自分が耐え切れず無理矢理起こして飲ますこともありました💦
お母さんのおっぱいの状況が大丈夫で体重増加も問題ないなら寝かせていいと思います!

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

回答ありがとうございます🥹
    なるほど、、!!自分のおっぱいと相談って感じですね、、🤔23時にあげず、そのまま朝までぶっ通しで寝てくれていましたか??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は20時に授乳して、4〜5時の間に泣いて起きるので授乳していました!
    0時の授乳を1回飛ばす感じです🙌
    早朝起こされるのが辛ければ23時の授乳を最後にしてもいいと思います🥹

• 4月16日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

なるほど、、🤔早く起きられるのが辛いのでやっぱり23時にあげたほうが良さそうかも、、ですね🥲わかりやすく回答して頂いてありがとうございます😭

• 4月16日
うさぎ🔰

うちの子も3ヶ月です。
夜はとうしで20時〜21時に寝て朝8時まで寝てくれます。
日中は3時間置きにミルクの催促で泣きます。
因みに1回160〜200あげてます。

• ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

めちゃくちゃ寝てくれますね!めっちゃ羨ましいです🥹🥹ミルクもしっかり飲んでくれるんですね、、🥺うちの子はそこまで飲んでくれず、、😂

• 4月19日