※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

5歳の長男が110の服を着ていたが、最近120を買ったらウエストがゆるゆる。同じ体型の子供服店を知りたい。

5歳
107cm
18.5kg
の長男は今まで110の服を着てました!
最近上下どちらも丈が短くなってきたので120を買いましたが、ウエストが細すぎてズボンがゆるゆるです😭
丈も少し長いですが丈は曲げられるのでいいのですが、ウエストがゆるゆるなのはどうしようもなくて😂
ゴムを入れようと思っても入れられない作りもあって困ってます😭
同じような体型のお子さんはどうしてますか?
どこかウエストキツめの服屋さんありますか?😭

コメント

nakigank^^

なるべくゴムが入れらるズボン選んでます!😅

無理な時はウエストを少し折って縫ったり、ウエスト内側を切り込み入れて、切った端っこが裂けないように、両端縫ったらゴムを絞って、ゴムを縫って使ってます!😊

  • でっで

    でっで

    やっぱりそういうのを選ばないとですかね😭
    最近自分で選びたがるので120を買うタイミングで選ばせたらゆるゆるでした😂
    切り込み入れて…とかお裁縫苦手な私には高度で難しいかもです😭ウエスト折って履かせます😭😭

    • 4月16日
✩sea✩

うちの息子も、同じような体型でした!
108cmの時は17kgとガリガリで💦
うちはウエスト部分がゴムになっていて、調節可能なズボンを選ぶようにしていました!
ゴムとぼたんがついていて、とか、ゴムの入れ替え部分があれば、ゴムを短くして縫い合わせて、とか( ・ᴗ・ )
ズボンはGLOBAL WORKやTHE SHOP TKを好んで履いていたので、そこの2つは、ウエスト部分ゴムなので、調整して履かせてました^^*
今もこの2ヶ所のズボンを愛用しています(* 'ᵕ' )

  • でっで

    でっで

    やっぱり調節可能なもの選ばないとダメですね😂
    最近自分で服決めたがるので上手く誘導しながら選ばせます😭
    GLOBAL WORKとか見に行ってみます🤩
    ありがとうございます😆✨

    • 4月16日
3-613&7-113

breezeどうですか?

あとは、ベルト使えるズボンを選ぶのも手ですよ😊

  • でっで

    でっで

    ベルトも考えたんですが、毎回おしっこに行くのギリギリで😭
    ベルトするとすぐにズボン下げられなくて漏らしちゃうかもって思ってなかなかチャレンジ出来てません😂
    これを機にベルト教えてもいいかも知れませんね😆
    BREEZE好きなんで見てみます💕

    • 4月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ゴムベルト、オススメですよ😊つけたままでも、上げ下ろし可能です。

    • 4月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、GUにマタニティ用みたいにボタンでウェスト調整出来るの売ってましたよ。

    • 4月16日
  • でっで

    でっで

    ゴムベルトっていうのがあるんですね!見てみます!!

    • 4月16日
  • でっで

    でっで

    あと、GUも見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ゴムベルトは、100均にもありますよ😊

    • 4月16日
  • でっで

    でっで

    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日