※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週0日の経産婦です。陣痛が始まり、病院で子宮口が2センチ開いていると言われました。怖さよりも早く会いたい気持ちが勝っています。入院中だったので早い出産は予想されていましたが、37週目のその日に陣痛が来るとは思っていませんでした。

37w0d経産婦です🤰
今日の朝から陣痛が始まり病院に来たところ子宮口柔らかめで2センチ開いてて多分今日産まれるかな〜と言われました😳
少しずつ陣痛も強くなってきていてもう既に早く会いたいよりも怖いが断然勝ってます😨
元々切迫で入院もしていたので早く産まれるとは言われていたのですがまさか37w入ったその日に陣痛来るとは思ってませんでした全然質問じゃないのですが1人でメンタルやられそうなので書かせてもらいました😢

コメント

ママリ

わー!!陣痛って怖いですよね🥲我が子に会いたい気持ちと怖い気持ちどっちもよくわかります!
すごく大変だと思いますが、応援してますー🙌🏻頑張ってください!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ちょっと張るだけでああああ痛いでも数時間後にはこれ以上に痛いのくる無理ってなってます😫
    わああありがとうございます頑張ります(;_;)🔥

    • 4月16日
あっしゃー🔰

私も一人目は切迫早産で入院していて、37週で出産しました🙌
私もそうでしたが、切迫早産だと出産は超安産になることが多いです!!✨️✨️
私は初産でしたが切迫早産だったため、陣痛から1時間ちょっとで出産しました😊
あーちゃんさんは経産婦さんなので、もっと早いかもしれません🌟

あと、個人差はあると思うのですが 陣痛自体も他の妊婦さんの体験談のような激痛もなく、あっという間にスポンと産まれてくれました😂笑

少しでも不安が解消すれば幸いです🌟
頑張ってください!🤗☀️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ほんとですか!!!😳‪
    かなり心強いです😭❤️‍🔥

    病院きてすぐの時は子宮口2センチだったのですがもう3~4cmになってました早く会いたいけどまだ怖いがかってます😨

    • 4月16日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    私のときは、子宮口が2、3cmに開いたのは出産した日の2日前でした😂
    本当は一旦退院する予定だったのですが、退院する日の朝に内診したら すでに子宮口がひらいていたらしく、そのまま出産まで入院になりました😂😂
    子宮口がひらいてからは特にお腹が痛くなるとかそういうのは全くなく、張りもおさまり、状態としてはめちゃくちゃ落ち着いていました😅

    お腹の子が小さめだったので、誘発剤を使いましょうって話になったのですが、誘発剤を使う日の夜中?明け方頃に陣痛が来たため 誘発剤を使うこともなく出産することができました🙌✨️

    自分話ですみません😅💦

    二人目の今現在もやはり切迫気味なのですが、出産するときはまたスポンと産まれてくれるかも!と思い 一人目のときよりかなり不安は少ないです笑

    経産婦さんは初産婦さんより分娩時間は短くなりますし、ポジティブにポジティブに!🤗☀️

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    なんと😳‪ 誘発剤は使わせん!!!と赤ちゃん出てきてくれたんですね👶❤️‍🔥

    いやいや!他の人の出産話聞くの大好きです❤️‍🔥

    本日促進剤打たれ無事に出産終わりました!!促進剤で死ぬ!!!と思い産み終わった!!と思ったら後陣痛酷すぎて今日は寝れなさそうです😇笑

    • 4月16日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    すみません 間違えて投稿のところから返信してしまいました!!!😭😭😭💦💦

    • 4月16日
s.

1人目で痛みを知ってるから尚更怖いですよね🥲🥲🥲
私も2人目は陣痛が進むのが早かったので怖い怖いでしかなかったです🤣
明日には抱っこできてるなとか楽しみだなと言う気持ちだけで陣痛に耐えて、後は気合いしかないと思い、出産した記憶があります!!
応援しています!!頑張ってください✊🌟

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとにそれなんです😢
    1人目促進剤使ったのでいきなりドン!って陣痛強くなってその記憶しかなくてまたいきなり強くなるんじゃないかとか考えて怯えてます😭
    もうその思考で乗り切ります🔥🔥
    ありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 4月16日
  • s.

    s.


    私も1人目は促進剤で急な痛みだったので気持ちも追いつかず、かなり痛かったです🥲
    2人目は自然と陣痛きたので徐々に痛みが増したので1人目よりは
    気持ちの準備もできて気を紛らわせながら出産に挑みました🤣

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    まさかの2人目も促進剤使い無事戦いが終わりました😮‍💨
    そして戦いの代償として後陣痛にてただいま死んでます😇

    • 4月16日
あっしゃー🔰

そうだったんですね~!!!!✨️✨️
出産 おめでとうございます!🎉🎊💐👏♥️✨️✨️
そして 大変お疲れ様でした😂✨️
たしかに出産後の腹痛(後陣痛ていうんですね!💦)はつらいですよね……😭💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    はい!!
    ありがとうございます😭❤️‍🔥
    もう今日は死んだように寝るつもりです😇😴笑
    1人目なかったのでこんな痛みあるの?!状態です(;_;)笑

    • 4月16日