※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

さつまいもは同じ芋として扱って問題ありません。美味しいさつまいもをあげたいので、平日でも大丈夫ですか?

離乳食でじゃがいもはクリアしてます。さつまいもは同じ芋として扱っていいでしょうか?日曜日なんですが、美味しいさつまいもが手に入ったのであげたいのですが、平日がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャガイモとさつまいもは全く別物です💦
ジャガイモが平気でもさつまいもでアレルギーが出ることもあり得ます。

• mi ☻

mi ☻

ですよね💦
    やめておきます💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにさつまいもアレルギーは稀ですがあります😔

• 4月16日
まーみー

違う食品ですが、わたしならあげちゃいます。
理由としては、さつまいもアレルギーって聞いたことありますか?わたしはないです。
食物アレルギーがよく出るものは気をつけますが、そうでないものは普通にあげてましたよ😂

• mi ☻

mi ☻

さつまいもアレルギー…聞いたことないですね😂BFとかでもさつまいもとかぼちゃ同時にあげてる人もいるので…💦

• 4月16日
  • まーみー

まーみー

気をつけるべきはアレルギー28品目ですね!
    かぼちゃアレルギーも聞いたことないですし、そんなゆっくりしてたら早くしてほしい卵とかが遅くなって逆にアレルギーリスク高まります🥲

• 4月16日
ちょこ

急ぐ理由がないなら平日でもいいのかな〜と思います!

みかん🍊

私ならあげちゃいますが、
心配なら冷凍して明日あげたり、明日作ってあげたらいいと思います😊