※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントでBTMの三輪車を購入予定。セーフティーガード+お腹のベルト付きとお腹とお股のベルトのみがあるが、1歳でベルトのみは危険か。身長は70未満でペダルに届かないか微妙。

三輪車をお持ちの方にお聞きしたいです!

1歳の誕生日プレゼントでBTMの三輪車を購入予定です。

①セーフティーガード+お腹のベルト付き(画像左)と
②お腹とお股のベルトのみ(画像右)があるんですが
1歳でベルトのみだと危ないでしょうか??

①が良かったのですが納期がだいぶ先で迷ってて…
もし②でも安全面に問題無ければ購入したいので
教えていただけると助かります😭!

ちなみに身長は曲線の下の方で70あるかないかなので
ペダル(足置き)に届くか微妙なところです💦

コメント

①ベルトのみの方を買いましたが最近ようやく安定して乗れるようになりました!
ベルトが思ったより下腹部あたりにくるので1人でバランス取れるようになるまでは落ちそうになってました
ちなみに足はまだペダルに置けないのでブラブラしてるか椅子の下に置いてます!

はじめてのママリ🔰

②のベルトのみ買いました!
セーフティガードありは出し入れが面倒くさくて使わなくなりそうだなと思ったので🤣

ちょっと身体傾くことありますが、1歳から問題なく使えてます!
ただ①も②も共通だと思いますが、乗っているのが嫌になったらうちの子は身体を後ろに捻って抱っこをせがんできて、横座りみたいになってめちゃくちゃ危ない事になります🥲
足は完全に宙ぶらりんなら良いですが、微妙な足の長さなので、ペダルから足外れた時に地面に巻き込まれる事もあります🫠🫠

乗ってしばらくは楽しそうなんですが、割とすぐイヤになる事もあり、まだスタスタ歩けないので片手で抱っこして片手で押して帰るハメになる事も何度かありました😭
大人しく乗ってくれるタイプの子なら問題ないかもですが、うちの子にはもう少し大きくなってからでも良かったかなあと言うのが正直な感想です🥺