※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総社の谷口レディースクリニックで無痛分娩経験者いますか?倉敷市在住で病院選び迷っています。赤松病院は無痛分娩なし。谷口クリニックは20分で行けるが、先生の対応も気になる。経験者の情報をお願いします。

総社の無痛分娩が出来る谷口レディースクリニックで初産で無痛分娩で産んだ方いらっしゃいますか?
倉敷市在住ですが、赤松病院が車で7分くらい、でも赤松病院には無痛分娩がなくて病院選びにとても迷っております。赤松病院は母子別室で気になりましたがとても痛みに弱くて怖くて(;´Д`)
谷口レディースクリニックは車で20 分くらいかかりますが、無痛分娩があるとのことで候補にいれております。先生方も優しいのか気になります。
経験された方いらっしゃいましたらいろいろと教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひろ

上の子のとき谷口で無痛しました☺️もう少し早くお願いすればよかったんですが結局帝王切開に最終的になったんですが💦痛みに弱いから早くからすればよかったと💦
先生は優しいし、退院まで母子別室にしてもらえましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!距離があるので、皆様の意見で態度が合わなかったりしたら近くにしようかと迷いつつ、優しいなら嬉しいです^^倉敷から無痛分娩したくて総社にって人いるのかなと思いつつ悩んでたり、
    初めてなので出産の怖さとか病院も普段行かなくて不安でいっぱいでここでの意見を参考にして決めようと思って。。
    本当にありがとうございます😭

• 4月16日
パンダ

約3年前に谷口で無痛で産みました😊
5分間隔くらいから無痛のお薬入れてくれました。
私自身コロナで1人で産むのが怖くて無痛にしました🤭
薬が効いてからはYouTube見たりリラックスしてお産できました。
スタッフの方も優しく嫌味のないはっきりあっさりした人ばかりです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすいません^^;リラックスして産めるって本当に嬉しいですね♪
    谷口へは車で30分かかるので迷い中ですが参考になりました。ありがとうございます!

• 5月7日
ちゃん

倉敷市在住で、1年半前に初産で絶対無痛が良いという理由で谷口で出産しました!

予約不要で待ち時間が少ないです。
4dエコーの動画をusbでもらえるのも良かったです。
体重管理はゆるいです。
おじいちゃん先生も優しかったです。
受付の方や助産師さんも親切で良かったです。

谷口は硬膜外麻酔で、背中にチューブ入れる時も痛くなく、麻酔がきいてる間は陣痛全くなく寝てました😂

部屋は全て個室で、シャワー付のお部屋もありました。
建物自体が古く赤松や浅桐みたいに綺麗ではないです。

母子別室で、たしか2日目から3時間ごとに授乳に行ってました。赤ちゃんをお部屋に連れていくこともできます。

母子指導?みたいな感じでめっちゃ古いビデオ見たり、明治の人に調乳指導してもらったりもしました。

ホテルのような綺麗さやエステサービスより、絶対無痛が優先だったので谷口で出産して良かったと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪倉敷市在住とのことですが病院まで結構かかりましたか??もし何かあった時にはやっぱり近い方がいいのかなと思いつつ、本心は痛みに耐えれるかとても不安で無痛にしたいです^^;母子学級も参加されたりしましたか😭?
    いろいろ聞いてすいません🙇
    家から近いのは赤松病院なのですが、無痛がないので迷い中です^^;

• 5月14日
ちゃん

片道30分かけて行っていました!
初産は色々不安ですよね。
麻酔が切れた時に陣痛を少し体験しましたが、とても痛かったので本当に無痛分娩にして良かったと思いました😂
私の時はコロナ禍で母子学級がありませんでした🥲
浅桐が初産でも無痛分娩可能になるそうですが、まだ始まっていないみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になりました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    出産に対する怖さが強すぎて無痛に出来るならどんなにいいかと思ってしまいました^^;
    片道30分くらい私もかかるので貴重なご意見とても助かります😭

• 5月15日