※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
ココロ・悩み

子供が薬局でキャラクターのティッシュを楽しみにしている中、薬剤師が息子に怒鳴りつける出来事について、自分の感覚がズレているのか不安に感じています。息子には注意し、車で話すように約束しました。

とても、しょうもないことだけどモヤモヤします😵

上の子は年中、薬がないとダメなほどの酷い花粉症で、今日も耳鼻科に行って来ました。
息子は、落ち着きのないタイプで、私もよくイライラして、よく怒ることはあります。

耳鼻科の横にある調剤薬局の話なのですが、そこはいつも薬の中にキャラクターのポケットティッシュをひとつ薬と一緒に入れてくれます。ポケモンだったりミニオンだったりアンパンマンだったりのティッシュで、ずっと薬貰っているので息子も楽しみなのか家に着くと私に「今回は何のキャラクターのティッシュ?」と聞いてきます。

今日、私が男の薬剤師の方に今日処方された薬の説明を聞いている時に、隣で薬を袋に入れている薬局の人に息子が「今日は、なんのティッシュ?」と聞いていました。私が薬の説明を受けていたからか、さっとティッシュ見せてさっと袋に入れていたのですがそれが、一瞬過ぎて息子は見えなかったのか「アンパンマン?えーアンパンマンかぁ〜!😅」と言っていました💦(実際にはミニオン)
私も、その時に注意したら良かったのですが男の薬剤師の方に息子の現在の状況を聞かれていて話してたので、私が何も言わなかったからか、その男の薬剤師の方が私と話終えたら、その途端、息子に「そんな事言わない方がいいよ!!!!」と凄い怖い顔して、大声あげてキレてきました。
周りに居た薬局の人も、えっ?!って顔になっていましたが、これは私がすぐに注意しなかったのがいけなかったって事ですよね😵‍💫
こんな事で、そんなに怒鳴るくらいキレる?と思うのは私の感覚がズレているんですかね😭

帰り道に、ティッシュはプレゼントしてくれてるから、あんな事言うのは失礼だよ!それは、せめて車に乗ってからママに聞いて!とは、息子と注意と約束はしました💦

凄い小さな出来事ですが、いきなり怒鳴って来たので、びっくりしたのと、私は、そんだけズレているんだなーと思い知らされました😵

コメント

瑞

接客業をしていると言いたくなる気持ちはわからなくもないですが小さい子に大声でキレるのはありえませんね😅
別にお店に損があるような事はないですしそんな事で店の人間が怒る必要もないと思います😂

• ひでみ

ひでみ

息子の発言が「いちいち、うるさいな」と思う気持ちも私も分かります😅
    サービスしてるのに文句言うな!って感じなんですかね💦
    こんなにキレてくるなら、辞めてくれって思ってしまいました😵‍💫

• 4月16日
なーちゃんママ

えっ子どもの発言なんて気にならないですよ!
注意するまでのことかなーと思います。
私ならそんな薬局もう行きません😅

• ひでみ

ひでみ

ただでさえ、よく注意や怒ったりしてるのに、このレベルもダメなら、もう常に怒ってないといけない状況で😭
    わかります、なんかとても気分悪かったので行く気失せてます😰

• 4月16日
k

その薬剤師のかたが子供好きじゃないのかなと思いました💦好きじゃないどころか嫌いレベルくらいで…
息子さんが、今日は何のティッシュ?と聞いているのだから◯◯だよ〜くらいは答えて見せてあげませんかね?💦何のキャラか分からないくらいサッと見せてサッとしまうって、むしろ嫌がらせか?とすら思いました😅
え〜、とか言われても小さい子供のことだし、愛想笑いでスルーするか親切な人ならごめんね〜とか答えてくれたりするかもですが…
大声でキレるって、相当子供苦手なのか、他のことでイライラでもしてたのかな?と思いました😂

• ひでみ

ひでみ

かかりつけ医の耳鼻科は、小児科も入ってるので、子供も結構居るはずですが、まさかでした😵‍💫けど普段から下の子と2人で上の子の薬を貰いに行ったりする時も、店内をちょっとウロウロ歩いているだけで(危険な状況ではない)「危ないよ〜」「危ないので抱っこしてもらえます?」とかで、何かとしょっちゅう注意されます😵‍💫(抱っこ嫌いで騒ぐ)

キャラクター教えてくれても良いし、家帰ったら見てね〜!でも言ってくれたら良かったのに、と私も思いました。いきなり大声でキレるなんて😵

隣の耳鼻科が、とても人気でこの時期、花粉症で混み合ってるので疲れてイライラしてたんですかね😭😭

• 4月16日

子供の言うことにそんな過剰なキレ方するってやばいですね😳
子供の扱いが苦手で、ムッと無言になるとかはあっても、そんな大声で威圧してキレるとかありえないです💦💦
私ならもうその薬局二度と行かないです💢😡

• ひでみ

ひでみ

私も、その時びっくりしてしまいました💦その後、そんなに悪い事したのか?とモヤモヤ…
    忙しくて、八つ当たりだったのかなと思ってしまいます😰
    私も、耳鼻科の隣で楽だけど、次回行く気になれません😵

• 4月16日
まめた

私の感覚でも、そんな事でキレなくても…と思います😅
私も薬局勤務ですが、人の子どもに注意はしないし、してもやんわりと言うくらいで。
気にしなくていいと思います。

• ひでみ

ひでみ

そのキレる前に、何か注意があったわけでもなかったので、いきなり何?!って感じでした😵‍💫
    もう気にしない事にします。😵

• 4月16日