※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後8ヶ月で急に哺乳瓶拒否するようになった赤ちゃんのママいらっしゃい…

生後8ヶ月で急に哺乳瓶拒否するようになった赤ちゃんのママいらっしゃいますか?

4月から保育園入園し環境の変化もあったことが原因かもしれないのですが、昨日保育園でのミルク200mlを飲んだ以来、母乳は飲んでくれるものの哺乳瓶は完全拒否するようになりました。
元々母乳の出は悪く、頑張って1回40〜60ml程度です。2回食ですがやや偏食あり、かぼちゃやさつまいもを混ぜたパン粥は大好きで1回40g程度は食べられます。

他の水分も試しましたがイオン飲料はやっと50cc飲んでくれた程度、哺乳瓶以外にもスプーン、コップ、マグを使用しましたがミルクはどれもNG、水はティースプーン1杯がやっとです。
まだ濃縮尿ではないものの、尿量は明らかに減って不安です。
熱はなく、機嫌も悪い時はありますが抱っこしていればいつも通りです。

コメント