※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
妊娠・出産

8ヶ月の男の子を授乳中。禁煙後、再びタバコを吸いたくなり悩んでいる。授乳が大切とわかっているが、タバコへの誘惑がつらい。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の男の子がいます🐝
妊娠前は喫煙していましたが、妊娠発覚後すぐに禁煙しました。
ここ最近タバコ吸いたくてでも完全授乳でしていたので、どうしよどうしよと悩んでおりましたが、5日前我慢の限界を迎えミルクにしようと思い吸ってしまいました、
しかし2日前吸った後から、やっぱり授乳したいと思い、2日前からタバコは吸っていません。
しかし外出するとタバコを吸いたくなってしまう、、、どうしようとまた悩んできてしまい、モヤモヤしています。
息子はミルクのみでもしっかり飲んでくれます。
調べれば調べるほど、〔授乳は赤ちゃんの精神安定剤〕などかかれていて、やっぱり授乳した方がいいのは分かっているのですが、、、
同じ状況の方いらっしゃいませんか🥲
意思が弱い自分が情けないです。

※語彙力なくてすみません。

コメント

🥑

もともと、1歳前後で断乳しようと思っていたのですが、知恵がついておっぱいを欲しがったりする姿を見たらあげてしまいそうで、それはそれで怖いです💦
辞めれるなら今のうちなのかなとも思っています。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚後すぐに禁煙しました!

生まれて直ぐにとーーーっても
吸いたくなりましたが、我慢しました。
が、息子が母乳完全拒否の為生後
2ヶ月すぎから完ミです!🍼
そのきっかけでタバコは復活しましたが、
あの2ヶ月間 母乳を吸ってくれてた
ことを思い出すとなんか寂しいなあ〜
って今になれば思います🥲🥲

お腹の中にいると意思は固くもてるのに
産まれてきてくれて目の前にいると
意思って弱くなってしまいますよね🥲

iQOSですか?紙タバコですか?
授乳したい!と質問者さまが強く
思ってiQOSならば私なら捨てます🥹(笑)
ただ吸わないのがストレスで、吸うことで
ストレス解消になる。お子さんも
しっかりミルクを飲むのであれば
完全部屋は分煙することは絶対に
きっぱり完ミにすると思います!

  • 🥑

    🥑

    ほんとそうなんです、お腹の中にいる時は意思強く持ててたのに、、🥲

    iQOSです!
    家にあると甘えてしまいそうで、旦那に職場に持ってって貰ったりしたんですが、外出してタバコを吸ってる人や旦那がベランダで吸ってたりすると、どうしてやっぱり吸いたいなあと、、🥲
    しかも、、乳腺炎4回くらいなるほど出が良くて、、ガチガチになっちゃってるんです、、授乳した方がいいですよね🥲🥲

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ分かります🤣(笑)
    妊娠中タバコがダメで後期になって
    逆に吸いたくなってしまって🤣
    外に出ると吸ってる人がいて
    あーーーってなってました(笑)
    お腹にいると我慢できたのに、、🤣

    私も同じく完ミにするまでは
    実家にiQOS置いてました🤣👍🏼
    旦那さんがベランダで吸ってるの
    1番キツイですね(笑)それだけ
    出がいいなら迷いますねええ😢😢
    でも、旦那さんも吸う方で頻繁に
    そういうのを目の当たりにする、
    今読みましたが、1歳前後で断乳を
    決めて今のうちって思ってるので
    あれば、私なら完ミにしちゃうかもです😭

    • 4月15日
  • 🥑

    🥑

    旦那もやめようとしてくれてるみたいなんですが、なかなか🥲💦
    4日間ミルクと2回食でやってみましたが、ほんとにこれでいいのかなーと思ってたのですが、、やっぱり完ミのままでいこうとおもいます!
    ありがとうございます🦋

    • 4月16日