※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
妊娠・出産

38wで生理痛のような痛みが続き、子宮口も開いてきているため、微弱陣痛や前駆陣痛か不安。痛みの間隔や張りがあるか心配。早めに産まれる可能性も。

明後日で38wになるのですが、お腹の張りは無く、でも生理痛のような痛みがずっとあります。
間隔などはなく、ずっとシクシク痛くて、今にも生理が始まりそうな痛みです。。
これって微弱陣痛とか前駆陣痛とかですか??😓

もしそうなら、普通は痛くない時間と痛い時間があって、張りもありますよね??😓

この前の検診で子宮口も開いてきているから予定日かそれより前に産まれるかもと言われたので、これがそうなのかなぁと少しドキドキしています

コメント

ミチェ

前駆陣痛だと思いますよ。
張りはなくとも生理痛のような痛みや腰が痛かったりは前駆陣痛だと思います。
わたしも37週あたりから特に夜間、痛みがよくありました。

• 0203あいちん

0203あいちん

張りがなくても前駆陣痛なんですね!
    たしかに昨日の夜から始まってさっきまで痛かったです!
    今は痛みがどこかへ行ってしまいました😂

前駆陣痛だと分かって安心しました🤗
    回答ありがとうございます!(*´˘`*)♡

• 1月23日
  • ミチェ

ミチェ

グッドアンサーありがとうございます!
    陣痛は本当に規則正しく張りと痛みがくるんでわかりますよ!もう少しですね!
    頑張ってくださいね!

• 1月23日
  • 0203あいちん

0203あいちん

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    あともう少し、頑張ります!*°

• 1月23日