※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中で離乳食は進んでいるが、卒乳はまだ。2人目を考えて妊活中。授乳中の妊娠はリスクあり。出産時の断乳必要でしょうか?

現在10ヶ月の育児中です。
離乳食も割と食べる方ですが、まだまだ卒乳には程遠い状況です。生後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否の為完母です。

娘が2歳になる前に2人目が欲しいと思っていて、現在妊活を始めたところです。
授乳しながらの妊娠生活は流産のリスクが高い事なども承知の上です。
出産時に数日娘から離れることを考えると、やはり断乳するしかありませんか?

コメント

おちゃ🍵

完母でしたが何事もなく2人目を授かり出産しました😌
妊娠してからも先生に授乳を続けても大丈夫だよと言われていたので続けていましたよ😉
(結局妊娠6ヶ月頃に出が悪くなりミルクに変えましたが)

どっちにしろ卒乳がまだ遠そうなら出産時に預けることを考えると哺乳瓶の練習をしておいた方が安心ですよね🙌