※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発語が遅れているが、最近単語が話せるようになってきた。しかし、明瞭に話せない単語が多い。これは普通のことでしょうか?

子供の発語について教えてください。人と目が合わずコミュニケーションがなかなかとりにくいのですが、最近ようやく単語が話せるようになってきました。
しかし、なかなか明瞭に発語できない単語が多いです。言い間違えというか宇宙語?みんなはじめはそんなものなんでしょうか?

コメント

咲や

はっきり分かる単語と、何となく分かる単語と、絶対意味を理解している親にしか伝わらない言葉とかそんなの結構ありますね
個人差がありますが、言いにくい行とか3歳前後は結構ありますよ
小2の長男が2歳半ぐらいの頃、あれ何?を教えていないのにWhy?と言っていて、whyが伝わる人と怖いと聞き取る人に分かれましたね😅
その後、年長小1と英会話通いましたが、whyそのものを忘れてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます。

• 4月15日