※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊活
妊活

精子数800万/ml、運動率30%で体外受精が必要と言われました。同様の結果の方の経験を教えてください。

男性不妊です。
精子数800万/ml ・運動率30%で、人工授精はやっても意味がなく、体外や顕微でないと妊娠は難しいと言われました。
同じような精液検査結果の方、お医者さんから言われたことや人工授精トライのご経験等、教えて頂けませんでしょうか!🙇‍♀️

コメント

🐭🧀

うちは運動率3%
その中でも奇形率98%とゆう
絶望的な数値でその後何回か
精子検査しましたが最高でも
運動率29%でした😭😭
顕微授精一択と言われましたが
自然妊娠4回して残念ながら
2回は流産しちゃいましたが
長女と今お腹にいる子は元気に
育ってくれています😊

• はじめての妊活

はじめての妊活

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    自然妊娠すごいです!!
    でもやはり運動率が低いと顕微一択と言われちゃいますよね💦
    奇跡があることを願いつつ、やはり顕微まで視野に入れてみたいと思います!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

夫は運動率20%(冬)の時ありました。この数値が何ヶ月も続くなら体外や顕微鏡にした方がと言われました。
それから、あまり病院にも行けず、半年後違う病院に通い再度受けると、運動率が50〜60%(夏)に上がってました。
運動率が悪かった時と良い時の違いを比べた時に、お風呂に浸かってるか、シャワーですましているかの違いがありました。
精子はタンパクなので熱に弱い?ので冬はなりお風呂に長く浸かっていたこともあり悪かったのかな?と思い、精液検査する際は、お風呂に入らずシャワーですましてもらってます。関係があるか分からないですが、今のところ運動率は50%は保ててます。
 たまたまなのかも知れませんが、一応参考程度に(^^)

• はじめての妊活

はじめての妊活

とても参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️
    季節や生活習慣によってそんなに変わるんですねー!
    精液検査の前、気をつけてみます!
    ちなみに精液検査は毎月の頻度で受けられましたか?
    いま3回検査してどれも数値悪く、顕微がいいかもねーと言われており、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査のみは、病院を変えた時で、後は人工授精する際に精液検査の結果を教えてもらってた感じです。
    人工授精もしたりしなかったりなので、半年に1回、3ヶ月に1回とかのペースで精液の状態を見た感じです。

• 4月16日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

ある程度期間を置いて検査されたんですね。
    わたしもクリニックを変えるところなので、セカンドオピニオンも聞いてみつつ、所見が悪いのは確かだと思うのでステップアップも検討しつつですね💦
    ご経験談ありがとうございます、とても参考になりました!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うち運動りつ10パーとかでしたよ💦
私は人工授精などは時間もお金ももったいない!派だったのですぐ顕微にステップアップしました!医者からは最初から顕微じゃないと、て言われていたので💦かすかな可能性を信じたいですが、妊活のプロがそう言うのなら顕微しか方法はなかったのかもしれません🥲人工授精は3回チャレンジしましたがかすりもしませんでした💦

• はじめての妊活

はじめての妊活

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分の気持ちが何派か考えるのとても大事ですよね😂
    夫さんの精索静脈瘤の可能性とかって調べてみましたか?
    (原因がこれでなく不明であれば体外か顕微に進む後押しかなって思っており、、)
    また、顕微ではどれくらいで授かりましたか?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

調べましたよ!
私には原因なく、次に旦那の精子調べたら精索静脈瘤でした💦
顕微は、1人目は移植3回目、2人目は2回目です!
それも、諦めた時に両方できた子です🙃
リラックスして考え込まずにって大事だなって思いました😩🥺

• はじめての妊活

はじめての妊活

ストレスなくって本当に大事ですよね💦
    旦那さん精索静脈瘤ということですが、手術はされました?
    今週泌尿器科行くのでもし精索静脈瘤だったら手術して数値が上がるの待つのも手かなと思ったり、、😥

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局手術して、改善はされましたが正常値までには上がらず💦😅
    私も痛い思いして卵管造形検査?しましたが授かれませんでした😭

• 4月16日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

手術して絶対ではないですもんね💦
    期待しつつ、現実も見つつが必要ですね😭
    卵管造形検査痛いと聞くのでまだしておらずです😅
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 4月16日