※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで休みが取れない場合、辞めた方いますか?

人手が足りないから入って欲しいと言われましたが、、、、
パートの面接で幼稚園の行事とか急な休みも出て来ると思いますと伝えたら、それでもいいですよと言われました。

結局、休みが取れないパターンでパートを辞めた方いますか?

食品工場で工場の休みは日曜のみ
GWは2日くらいで、年末年始も1.2日休みなだけです。
土日祝のみの休みでもいいみたいです。

コメント

ママリ

最初それでもいいって言われて、実際休めないってことですか?
子供小さいと風邪引いたり行事などで休めないと厳しいと思います💦
実際私も面接時に同じように話しましたが、ちゃんとお休み頂けてます💦

いざという時にほんとに休めないなら、私なら他探すかもです😣

  • ママリ

    ママリ

    その通りです!!

    私はまだ働いていなくて、子供の事情を話した上で 人手がいないから来て〰️と言われました。
    休みなどは、早めに行ってくれたら大丈夫、急な休みは仕方ないから朝のなるべく早くに連絡くれたらいいよと言ってくれました!

    そんなに心配しなくてもいい
    気楽に考えてって感じでした😂

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    まだ入社はされてないんですか??

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    してないです!!昨日、面接をしてきたとこです😊
    違うところも面接に行ってきたのですが、そっちは落ちそうなので
    来て〰️って言われたとこにしようと思ってます。

    また、電話で休みの事とか改めて聞いてそれでもいいと言われたら働こうかな?って思ってます!


    12月にマイホームに引越しがあるので、その辺もバタバタするなぁって感じがします🥲

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    これからなんですね!✨
    採用等の連絡もこれからって感じですかね?
    それなら休みの件はその時に再確認みたいな感じで聞いてみてはいかがですかね?

    引っ越しの事は既に分かってるお休みは伝えておくといいかもですね✨

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    月曜日に改めて、連絡をするので
    その時に聞いてみようとおもいます!!

    ちらっといってみます!

    • 4月15日