※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

3歳の男の子が家では甘えん坊だが、保育園では他の子に注意をする。年齢的なものか、怒りすぎか悩んでいる。

3歳の男の子なんですが、家だと凄く甘えん坊です。なのに保育園では、お昼寝しないお友達に「もう、早く寝なさい!」とか「うるさくしない!」とか言うらしいんです😭完全に私の真似なんですが、、その他にも先日ママ友の家に遊びに行ったら「ねぇママ、〇〇くんがお片付けしてない!」とか「〇〇ちゃんがジュースこぼした!」とか告げ口?してきて😥
年齢的にこういうもんでしょうか?普段怒りすぎなのかなと思ってしまいました💦

コメント

いりたけ🍄

告げ口する子の特徴って、大人に褒められたい欲が強い気がします😅
我が子の周りの子を見てても、何でもかんでも告げ口する子って大体が親に褒められたいとか大人に褒められたいと思ってるんだろうなって子ばかりでした。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

あ〜、それは確かにそうだと思います😭
    普段からご飯完食した時とかそういう事でも、「凄い?偉い?」っていちいち聞いてくるので😱

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

今、ママの真似が本人の中でブームなんじゃないですか😭✨年齢とか、普段怒りすぎとかは関係ない気がします!☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですかね😭関係ないならよかったです💦ただ告げ口されると対応困ってしまって😭
    普段から口調とか気をつけよって思いました😅

• 4月15日