※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがお座りできるようになるか、練習が必要か悩んでいます。まだぐらぐらしているけど、お座りできると遊びが広がるのが楽しみです。

生後6ヶ月です。

お座りは、自然とできるようになりますか?
もしくは、お座りの練習?みたいなものを繰り返ししたほうがよいのでしょうか🤔

まだぐわんぐわんするので、まだまだ先かなーなんて思っていて
でもお座りできると遊びの幅も広がるし今からとっても楽しみです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

練習は特にしなかったです!気づいたら座ってました😳

mm.7

腰に負担がかかるので練習は必要ないです👍
必要な筋力がないから、出来ないのを無理にしたら負担にしかなりません。なので、自然と出来るようになるまでながーい目で待ちましょう😌

ママリ

自然にする様になりました!
7ヶ月でできるようになりましたよ!

🤍

練習はなにもしませんでした!
うちの子は大きくて😂8ヶ月・11kgのときにようやくお座りできました🥹
お座りできるようになるの楽しみですよね💓

おま

自然に出来るようになりましたよ😊
座りそうやなーって思ってたらちょっと目を離した隙に
しなっと座っててびっくりしました😂💕

おうちゃん

いつするんだろうと不安でしたが8ヶ月で急にお座りしてつかまり立ちし始めました!
成長するときは一瞬ですぐできるようになったりするので驚きますよね🫢
七ヶ月なら、練習せずに自然に任せてもいいかもしれませんね☺️

わんわん

むしろ練習しない方がいいみたいです!いろんな人に言われました😂