※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①湯上がりタオルは正方形の方が使いやすいですか?②ガーゼハンカチは沢山あった方が良いですか?手口拭きや使い捨てガーゼより、どんな場面で使うのでしょうか?

出産準備について②
またまた教えてください(^^)

①湯上がりタオルって正方形の方が使いやすいんですか?

②ガーゼハンカチは沢山あった方が良いと聞きましたが、どんな場面で使うんでしょうか?手口拭きや使い捨てガーゼより、やはりガーゼハンカチを沢山準備してた方がいいですか?

コメント

くらぴー

①正方形でなくても問題ないです!使ってるのは正方形でしたが🥹

②よだれふいたり、授乳やミルクのときに使ったりでガーゼはよく使いました!!ガーゼは日本製のほうがよかったです!

ゴーヤママ

正方形の方がお風呂上がりに包みやすいので使いやすかったです!
長方形でも半分に折れば正方形みたいになるので家にあるものでも大丈夫ですよ!

ガーゼは皆さんおっしゃる通りで、私は+で朝起きた時に濡らしたガーゼでお顔拭いたり、歯が少し生えてきた時にガーゼで拭ったり、背中にガーゼ入れて汗取りとしても使ってました!

まあ

正方形じゃなくても大丈夫だけど極端にどちらかが短いと
使いづらいかもです。

ガーゼはお風呂の時
授乳の後など使うシーンが多いので
たくさんあった方が困らないです(´ `*)

かなみ

タオルはどちらでも良いと思います🙆‍♀️
ガーゼハンカチは、ミルク、ヨダレ、吐き戻し、入浴時にも使ってどんどん変えるのでたくさんあると便利です。

横

①大人が使うようなバスタオル使ってました!半分に折って正方形風にして使ってました!

②沐浴の時に使ったり、よだれ拭いたり、日中の保湿の前に濡らしたガーゼで拭いたりしてました。離乳食始まったらそれで手口拭いたりしてました。
10枚くらい用意しましたが、持て余しました😂

はじめてのママリ

①バスタオルは薄手の大人用がおすすめです😁
②ガーゼは10枚あれば十分でした‼︎その都度洗っていたので‼︎
たくさんいると聞いて30枚用意しましたが、10枚で良かったです😁

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。

だいたい皆さん同じ意見ですね!
ありがとうございました😊