※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

火災保険で子供がおもちゃを落としたことによるフローリングの凹みや傷…

火災保険で子供がおもちゃを落としたことによるフローリングの凹みや傷が補償された方いますか?

うちのフローリングはトミカを落とすとすぐに表面が剥げて下地の黒いのが見えてしまいます。フローリングは白っぽいので黒い下地はゴミで汚れてるようにも見えてかなり汚いです。
火災保険で破損汚損も入っていて今まで壁紙などは直してきましたがフローリングはなくて、出来れば直したいけどかなりたくさんあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ請求中ですが、保険使えましたよ!
ただ、見た目の問題だとダメみたいです。
床がささくれだったりして足を怪我する恐れがあったりなどじゃないといけないようです😣
あと日時、原因をちゃんと伝えないとダメでした。
ちなみに落としたおもちゃも壊れてたら補償されるようですよ。

ママリ

こんな感じでえぐれてて引っかかる物

ママリ

表面が剥がれてしまった傷がたくさんあります😭
おもちゃは塗装ハゲくらいでしょうか…
日時はもう正確には分からないので適当にやるしかないですね💦
今直してもまた子供に傷つけられるしなーとも思うんですが💦

はじめてのママリ🔰

うちはこんな感じでOKでした!

はじめてのママリ🔰

我が家も同じような感じで火災保険申請して保険金おりましたよ!!

とりあ

先日子供の水筒を落として火災保険でなおしました!

落としたのは私ですが🤣

補修業者の見積もりとフローリングの写真と簡単な書類を書いて送れば数日でお金が振り込まれ、無事補修してもらえました😄

火災保険は何回使っても保険料上がらないので活用するべきです😆