※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初日の服装について、スーツが良いとネットで見たけど持っていない。スーツが必要でしょうか?

来週から市の福祉センターで会計年度任用職員として働くのですが、初日は辞令交付あるからスーツがいいとネットで見たのですがその方がいいんですかね?💦
スーツもジャケットも持ってないです…

コメント

ママリ

市で働いてますが、会計年度さんの辞令交付、うちはやってないです…😣
自治体によってはされてるんですかねえ。
うちは、うちの部署に来てもらって、みんなの前で挨拶したら庶務的な手続きしたあと仕事に入ってもらう感じです😣なのでみなさん私服でこられます…!
違ったらすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も挨拶するくらいだと思ってたのでスーツ用意してませんでした💦
    話聞きに行った時、名札の写真撮るからスーツの上着だけ持参で大丈夫だよと言われたので必ずしもスーツじゃなくてもいいのかな?って思ったり…

• 4月15日
はじめてのママリ

もし持っていないなら、白いきれいめの服と黒いパンツでいいと思います。
ジャケットやスーツがある方が職場の印象はいいと思うので参考まで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白のブラウスにカーディガン羽織って黒いパンツで行きました!
    産後太りでスーツ着れなくなったので痩せるか新調するかしたいと思います😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ多分今からスーツ新調することはないと思いますよ☺️必要になればその時で大丈夫です!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺

• 4月23日