※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

義母と主人が私の悪口を言っていたことがわかりました。義母の態度に失望し、義実家との関わりを減らしたいけど、主人は親にはちゃんとしてほしいと言います。無理をしなくてもいいですよね?

主人と義母で私の悪口をラインで
言っていたことが発覚しました😅

もちろん理由は昭和のモラハラ感覚で
ぽむは口は達者だけどできない子だね、
から始まりここは関東なんだから
もっと上品に喋れないのかね(私関西人)
等中学生か?レベルの悪口もありました。

私の前ではめちゃくちゃ優しく
いい顔する義母だったのでびっくりして、
一気に嫌いになりましたw
気持ち悪い、裏表激しいのこわっと思って
もう受け付けません。

もう義実家と必要以上に関わりたくないのですが、
主人は謝りはしたものの、親に対しては
ちゃんとして欲しい、とゆう感じです。

ちゃんとしなくていいですよね?
無理すぎるんですけど。。。

コメント

ゆみ

無理すぎますね・・・。そもそもどうして悪口言ってた事が分かったのですか?

• ぽむ

ぽむ

主人の携帯ですることがあったので携帯借りてた時に、私のラインに画像送ろうとラインを開いたらその画面が出て来ました😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

無理すぎるので関わらないほうがいいと思います😭ひどすぎる。そんなことする人あり得ません💦

• ぽむ

ぽむ

ありえないですよね〜、そんなこと思ってるなら逆に優しくしないで欲しいです🤣裏表ある人苦手なので無理すぎます、、、

• 4月15日
ぐーたらママ

イヤーーーー!無理ですね!
ちゃんとしてほしいって何?!ってなります。必要最低限で充分じゃないですか。

• ぽむ

ぽむ

もう必要最低限にしようと思ってます、私は。。義実家まで徒歩五分の距離なので、月数回は顔合わせることがあるので、その時に顔に出ちゃってますが、仕方ないですよね笑、かと言って不機嫌にしたりしてるわけではないので、てかもう無理すぎて顔すら見たくないですw

• 4月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

義実家近いんですね💦引っ越ししたいくらい嫌ですね💦
    顔に出ても仕方ないです。ほんと顔見るの嫌になりますよね⤵

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

まあ多分主人が義母に愚痴るから義母も愚痴るんだと思うので、主人がもっと腹立ちますけどね、、でもなんかもう一緒になって言っちゃってる時点で無理です😅引っ越したいけど絶対引っ越せません。。。

• 4月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ご主人もアレですよね。謝ったからといってすぐに水に流せるようなことじゃないです。
    私だったら夫に対してもしばらくは必要最低限の関わりになりそうです💦

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとにそれです!水に流す気全くないです!でもそこまで悪いと思ってないですw恐ろしいですよね〜笑、離婚も視野に入れてるので夫に対してはもう冷め冷めです☺︎

• 4月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ご主人がそんなんじゃあ、そうなりますよね一💦
    お子さんとぽむさんが心穏やかに暮らせるのが一番だと思います🍀
    夜分に失礼しました💦

• 4月15日
はじめてのままり

みんな陰ではいいますから気にしないです

• ぽむ

ぽむ

えええ、みんなではないと思いますよ😅気にしないのは強いですね、その強さ欲しいです🥲
    私の周りは流石に親しい人、親族の悪口は言わないのでびっくりでした

• 4月15日
ずぼらまま

口だけ上品にしゃべれても性格が下品ですね
と返信したいです😚

親に対してちゃんとして欲しいなら、まずは向こうがちゃんと謝るべきです。
謝罪があった上で今後の対応を決めるわけで、今のままならちゃんとも何もする必要なしです🙆‍♀️

• ぽむ

ぽむ

その返しいいですね👏ほんとにそれです!主人は最終的には謝って来ましたが、最初は開き直ってましたwほんとクズです。謝っては来たけどそこまで悪いとも思ってなさそです。もうどっちもきもいのでどっちも塩対応でいきます!笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じで嫌悪感抱いてトラウマになりフラッシュバックを起こすまでになりました、現在仲良くしようとしてくるのが怖くてたまりません
何を企んでるのかわかりませんし本当に近寄らないでほしいです
常に旦那に連絡してきて義実家に誘き寄せようとしてきて気持ちが悪いですというか怖いです

• ぽむ

ぽむ

わかります、もう嫌悪感とトラウマですよね。うちも最近やたら優しくて気持ち悪いです。もうそれすらも本心じゃないって疑っているので、夫婦関係は続けれないなと思ってます💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ちが悪いってキモいとは違う感情ですよねわかりますよねきっと、、、、

はあもうしんどいです
    呪縛すぎます

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんです!キモいじゃない、気持ち悪い、ゾッとするとゆうか😅軽蔑ですよね。なんかもう義両親も主人も人間性終わってるので、さよならします。ずっと一緒なんてほんとに無理すぎる。。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぞっとする
    その一択ですよね
    怖いです
    なんかサイコパスだと本気で思うレベルです
    人を持ち上げたり蹴落としたり物をぶら下げたり見下して転落させたり、、

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとにサイコパスだと思います😅そう言うレベルですよね。
    裏表激しすぎて吐き気がします。
    義母はニッコニコして無理しちゃだめよ、嫁いできてくれてありがとうね〜って言いながら裏で悪口言って二面性怖すぎます笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てゆか
    幸せにしてくれない人はマジでいらないですよね
    おもちゃのように扱ってきて最後は捨てる
    そんな人間にわたしたちが媚び売るとでもおもったのですかね?私たちはお人形ではないです人間ですよね
    自分達の息子娘他嫁は洗脳できても私は無理だっての

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとにいらないです。私も洗脳できなかったうちの1人です。笑、嫁を何だと思ってるんですかねぇ、奴隷のように扱って。うちは息子たちが義母信者ですw

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖い汚らしい、
    言い方悪いですが、エバンゲリオンの主人公がオナニーしていて独りよがりで周りが見えてない行為のように見えてきます。。
    義母もおなじで自分さえ良ければいい、そのためには周りを使った気持ちよくしてくれる
    汚らしいです。。。
    奴隷のように扱っていいお母さんではなく女です

• 6月12日