※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が娘のお世話をしてくれ、義母も助けてくれる。感謝しているが、母の日のプレゼントを考えないと。

つわりでしんどい私のために、旦那は仕事柄家にいる日が多くら娘の面倒をほぼ100%見てくれてます。寝かしつけ、おむつ、お風呂、食事、晩ごはん、あとかたづけ、洗濯、など家事もお世話も全部。

旦那の実家は主人が泊まりの日に娘と公園に行ってご飯食べさせて昼寝させて家に返してくれます。晩御飯をもって来てくれます。やるよやるよと押し付けてくるでもなく、私が嫌がることは何もしないし、主人と義母が相談して私を助けてくれるかどうか決めてくれます。
私の実母はまだ働いてるので平日はお願いできないので。

恵まれてますね、感謝するしかない💦神義母ってこういうことなのかな??もうすぐ母の日もあるし、なんか考えないと。

コメント

ママリ

素晴らしい義理家族ですね!
私は2人目の時夫が海外出張続きで家におらず、つわりが酷すぎて7-15週は私の実家(ここから400km)にお世話になるために娘も連れて行きましたが、なんだか実母の行動に逆に疲れてしまいました…夫は外国人で義理家族は誰も日本にいないので頼れず、今回の妊娠はどうにか自分の家でやり切ろうと思ってます。
実家族や義理母が手助けしてくれるのは本当にありがたいし感謝ですよね!羨ましいです!

deleted user

素晴らしいですね🥹
初めてのママリさんも日頃のご主人や義母さんへの接し方から
助けてくれてるはずです!
母の日については余裕があればと思いますが
それ以上に赤ちゃん元気に生まれたらたくさん会いに行くのがいいと思います!!
大変ですが頼れるときは頼ってゆっくりお過ごしください😌