※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

4歳女の子と2ヶ月の男の子がいます。子供の喪服について教えてください。

祖父が亡くなりました。
4歳女の子と2ヶ月の男の子がいます。
全くの無知なのですが、このくらいの子の喪服ってあるのでしょうか?
もしくは暗めの服装とかで参加の場合、どんな服が良いか写真などある方は見せていただきたいです🙇‍♀️

コメント

小さい子は喪服じゃなくていいですよ。
幼稚園の制服があるなら制服で参列で、なければ白シャツに黒いスカートやワンピースでいいと思います。
赤ちゃんは黒じゃなくても、無地の落ち着いた色とかでいいと思いますよ。
うちも祖父が亡くなったときは、慌てて西松屋に買いに行きました。

• みすず

みすず

なるほど!
    わたしも明日さっそく西松屋行こうと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供2人が同じ歳・月齢で葬儀に参列しましたが、喪服がないので2人とも白と黒の服で参列しました。

• みすず

みすず

ありがとうございます!
    白と黒の服、明日探しに行きたいと思います!

• 4月15日
mmm

黒いワンピース、グレーのワンピースで参列しました。黒い靴はなかったため普段履いてるスニーカーでした!

• みすず

みすず

服ばかり気にかけてましたが靴もですね💦
    ありがとうございます!

• 4月15日
おこの みやき

おつらいですね。
お祖父様のご冥福をお祈りします。

うちは一人目が生後3ヶ月で通夜葬儀に行きましたが、当時持っていたロンパースで比較的地味なのを着せて行きました。
写真はないのですが、亡くなった義母からもらったということもあり、薄いピンクで余計な装飾のないロンパースでした。
赤ちゃん用で黒ってなかなかないですし、くすみカラー系なら間違いないかと思います。

• みすず

みすず

ありがとうございます。
    たしかに黒いロンパースはなかなかないですよね、落ち着いたものを探してみたいと思います!

• 4月15日
ママリ

去年義父がなくなったとき、黒の上下の服見つけて着せました。が、時期的に全然きっちりした服がなくて、黒の半ズボンとレギンスに、黒と白のチュニックだっかなと。今の時期ならまだきちんとした服。西松屋もあるかな。靴はいつものアンパンマンのピンクのスニーカーでした。

赤ちゃんは何着ても基本は問題ないですよ😌買いに行っても黒はないかな。白だけもなかなかないかもしれませんね。

• みすず

みすず

遅くなりすみません💦
    今日西松屋行きましたが我が家の近くの西松屋ではそれっぽいものがありませんでした😱
    明日他のお店に行く予定です。
    ありがとうございました!

• 4月16日
3-613&7-113

それっぽい服装を探せば良いと思います。入園入学用の服が、今セールで値引きされてるのでそれっぽいの探されると良いと思います。あとは、下の子は派手な服でなければなんでも良いと思います。

• みすず

みすず

遅くなりすみません💦
    今日それっぽいの見つけられなかったので明日出直すことにしました!
    ありがとうございました😀

• 4月16日